※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままむら
家族・旦那

また腹が立ってしょうがない。今日お昼寝が長引いてしまったためにむす…

また腹が立ってしょうがない。
今日お昼寝が長引いてしまったためにむすこはなかなか寝付けず、グズグズ泣いていたのですが、お昼寝長引いたからしょうがないなと思っていたのですが

そしたらまた、やりたがり夫。
寝室に入ってきて息子の頭をなでなでしたりして、おれが来たから、寝たんだぜみたいな顔してくるんですよね。
ホントにでしゃばってこないでほしい。
母親のことをなんだと思ってるんだろう。
そーゆーときにでてきて、そーゆー顔されるのホントに腹が立つ。
旦那とよりも姑みたいなことして、子育てベテランですみたいな面すんなよ💢

コメント

ゆな

むかつくー笑
調子にのんなって言いたくなっちゃいますね😂

リエ

それを上手く使いましょう。「わぁ、本当だね。次から寝かし付けはお願いね!」とか。苛々するより、どう上手く使えばこっちが楽になるのか考えて実行する方が精神的にも良いですよ。

ままむら

イクメンはいいんですけどね。イクメンすぎるのも母親としての自信をもがれるというか。
今までも幾度となく、やりすぎ夫でイライラしてますが、ここで吐き出して、表向きはありがとうとかすごいね!とか言ってますよ。
けど、もう腹立ちすぎて言いそうです。

リエ

おそらく、我が家の旦那も世間一般的にはイクメンです。娘と2人で出掛けてくれますし、ご飯も食べてきます。オムツも、遊びもしてくれます。
私は、「ラッキー、楽出来るぜ」て思ってます(笑)

• ままむら

ままむら

そーゆー部分はとてもいいんですけどね!
    生まれてからずっとそんなかんじで、離乳食をつくりたがったり、いちいちだっこ紐や、ベビーカーをおしたがったり、予防接種や育児教室にまでついてきます。
    ニュアンスが伝わらないかもしれませんがなんか鬱陶しいんですよね。

• 5月14日
  • リエ

リエ

恐らく、育児しない旦那様を持つママさんからは羨ましい悩みですよ😅そして、うちの旦那も離乳食作ってくれてました。買い物して、「これ、お願い」て一品ストック作り任せたりしてました。苛々しないで上手く掌で転がした方が楽かと💦

• 5月15日
ホームズ

わかります!わかりますー!!
うちもパパ見知り始まっているのに出しゃばってきて余計面倒くさいです。
そして、たまたま寝かしつけに成功したりするとドヤ顔で「やっぱりパパパワーだな」とか言ってきて腹立ちます!
こっちはそんなの1日何回とやってるんだよ😠たまたまのくせに偉そうにしないで欲しい💨
もっとパパ見知りすれば良いのにと密かに思ってます😁

• ままむら

ままむら

パパ見知りなんてあるんですか!?😮
    なんていうか、調子のんないでもらえる?みたいになっちゃって、素直に感謝できないんですよね(ーдー)

• 5月14日
  • ホームズ

ホームズ

一時的なもののようですが最近はパパ嫌いで抱っこも泣きます👍🏻
    うちも料理もした事ないのに離乳食作りたがったり、抱っこ紐・ベビーカー、何でもやりたがります!
    周りには協力的でいいじゃんと言われますがそうじゃないんですよね😭
    何て言ったらいいか分からないけど何か鬱陶しいんですよね😩

• 5月14日
🍓

すごくわかります💨
うちのもそうです…
子育てしない夫よりもいいのかもしれないけど、やりたがり夫も相当なウザさですよね😒
俺がしてやったと毎度アピール…
だから何?って感じです(笑)
そして私に誉めろと…
子供にならどれだけでも誉めますけど?(笑)
散歩したい、ベビーカー使いたい、抱っこ紐使いたい…
抱っこ下手くそなのと、パパ見知りで泣かれるくせに、まずまともに抱っこ出来るようになったらどう?!と思ってます(笑)それと家族で外に出掛け中、赤ちゃん言葉丸出し…バブバブーとか言っててドン引き…。
支援センターに私が行ってるんですが、一緒に行きたいみたく調べてました。断りますよね…
一緒に出掛けたく無さすぎて勝手に子供と行動してます(笑)

• ままむら

ままむら

支援センターか。
    土日とかならパパさんもいるんですかね??
    うちも来たがりますが、しらんぷりしていますよ。
    他のパパさんがなかなか来ないところだったりすると、なんかなんとも言えない気持ちになりますよね

• 5月14日
ちびまるまーる

次も、その次も寝かしつてもらいましょう。
んでもって、寝かしつけにてこずった時の言い訳を、鼻で笑い飛ばしてやりたい!
母親なめんな!

• ままむら

ままむら

わーやりたいですね!!!
    スカッと!

• 5月14日
(๑˙❥˙๑)

なんだかうっとおしいですよね(笑)
たかが10%にも満たないことを
しただけなのにどや顔みたいな(笑)
残りの90%はママがやるのに😠😠
なんにでもついてきてやりたがるの
うざいとおもってしまいます😭
うちの旦那も産まれたらそうなりそうです💔

• ままむら

ままむら

かなりいろいろやってくれてる旦那さんだからこそ、私ができないのを攻められるような感覚になるんですよね(;-;)

• 5月14日