※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

転勤族の方カーテンの大きさが合わない時どうしてますか?引っ越してきた…

転勤族の方カーテンの大きさが合わない時どうしてますか?
引っ越してきたマンションが窓が大きくて前使ってたカーテンでは足りません。
レースとカーテンを1面に伸ばして使ってるけど、それでも足りません。

コメント

み

前回レースだけ少し短かったですが、そのまま使用していました!
そのカーテンの場所と、どれくらい足りないかにもよりますが
買い足すと思います( ´ ▽ ` )

• きー

きー

少し短い位なら、そのまま使っちゃいますよね。
    カーテンも結構高いので迷いますね🌀

• 5月14日
なぎ.*

私はフローリングや畳がやけて変色するのが嫌だったので買いました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
もったいないですが、足りない時は足すのも手間と見た目が良くないかなと思って合わせて用意しました!

• きー

きー

窓際のフローリングが変色してるから何だろうと気になってましたが、やけて変色だったんですね💦
    前に住んでた人もカーテン足りないまま使ってたんですね。
    日当たり良いから短いまま使うのは危険ですね💦

• 5月14日
しらす

余裕があったら買い直します!
外から丸見えとかでなければそのまま使います!(笑)どうせまた引っ越すので…

• きー

きー

隙間から見えると思うので、やっぱりどうにかしなきゃですよね💦目の前には建物は無いけどやっぱり落ち着かないので(笑)

• 5月14日
ペンタ

しかたなく、新しくカーテンを購入しました!前のカーテンは、荷物を隠す仕切りに使ってます。

• きー

きー

仕切りに使ってるんですね。
    カーテン高いから迷いますよね🌀
    やっぱり長いのと短いのあった方が便利ですよね💦

• 5月14日
  • ペンタ

ペンタ

次回、転勤した時にサイズが合えば良いんですが。お金に余裕があれば、カーテンを購入すると気分もリフレッシュしますよね。

• 5月14日
  • きー

きー

確かにリフレッシュ感覚で替えてもいいですね!あとはお金との相談です(笑)

• 5月14日
ぜろ

百均で洗濯バサミみたいになっているカーテンフック買って、布かけてました。もともと裁縫好きだったのと布も持っていたので。日差しの強い窓にはニトリで安い断熱カーテン買い足しました。

• きー

きー

費用は安くおさえたいのでニトリでも色々調べてみます!
    百均のカーテンフックも気になるので見てみますね!

• 5月14日