※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供がおっぱい大好きでご飯をあまり食べない状況で栄養バランスが心配。同じ経験の方、コメントをお待ちしています。

子供がおっぱい大好きでご飯食べないって方いますか?
うちの子はおっぱいマンでご飯をあんまり食べません💦
ですが普通よりプニプニでよく食べるんですかー?って聞かれます(笑)
卵、ハンバーグ、コロッケ、ヨーグルト、白米は大好きですが他のものは拒否😫
昔はスパゲッティやカボチャの煮物とか大好きだったのに今は食べません💦
毎日同じようなものばかり食べてます😥
栄養バランスが心配で仕方ありません💦

同じような方いましたらコメントいただけると嬉しいです(T_T)
否定的なコメントはへこんじゃうのでごめんなさい😣

コメント

叶乃

ハンバーグに野菜いれたり、コロッケに野菜入れたり、ヨーグルトにフルーツいれたり、手作りふりかけしたりはどうですか??

しばらくしたらまた食べるようになりますよ‎|•'-'•)و✧

Kanちゃん

私のところは、完ミでしたが1歳頃にやめました。
ミルクのときにもそこまで欲しがらなく、今も偏食です。
同じく同じものか、もしくは食べないときもあります💦
そして1歳前後くらいのがいろんなもの食べてた気がします。
栄養ほんとに心配になりますよね😵😭
娘は食にあまり関心がないのかなーって思ってます(´-`).。oO

フライぱんださんのところは
おっぱい辞めたら、食べるものももしかしたら増えるかも知れないですよね〜!

ちっち

分かりますー😂😂ウチの長女がそうでした‼️

オッパイばかりでご飯食べないのにムチムチで、たくさん食べるんだね〜って、よく言われてました😅

1歳半で断乳して食べる量は増えましたが相変わらず食べる物は決まってます😅

野菜はレタスくらいしか食べません💦

でも大きな病気無く今でもムチムチで元気に幼稚園行ってます🤗

とりあえず納豆を毎日あげて、なんとなく栄養取れてるかなーっていう感じです(笑)

小児科の先生に相談したところ、お腹が空いたら食べるから大丈夫‼️って当時はよく言われてました☆

実際、幼稚園に行くようになって周りの子が食べてるからか少しずつ食べられる物が増えてきました😊

今は心配になっちゃいますが、もっともっと動くようになると、しっかり食べると思いますよ❗️

はみあママ

うちも小さい時食べれたのに今は食べない物とかあります‼︎好き嫌いが出てきてこれも成長なのかなーと思う反面ちょっとめんどくさく感じちゃったり笑
牛乳は飲みますか?飲むならおっぱいを牛乳に置き換えてみたり。ハンバーグやコロッケとかは野菜を刻んでも食べないですかね⁉︎

もも

おっぱい大好きでした🤗
アレルギーがあるので定期的に血液検査してたんですが、やはり鉄分足りてなくて貧血になっていて鉄剤処方されてました、、
一歳前後は鉄分かなり大切だと聞いていたので、ほんと心配しましたね。
一歳半になってもムラがありすぎたので断乳しました!

いくみ

おっぱい飲んで、たんぱく質がきちんととれてるようなので、そんなに心配しなくても大丈夫かなぁ、と思います。子どもはたんぱく質が足りてれば大丈夫、という話を聞いたことがあります。スパゲッティやかぼちゃの煮物が大好きだった時期から変わったのなら、また変わるかもしれませんね✨うちの下の子は、ハンバーグの小さな玉ねぎだけをよけて食べたりするほど、野菜を食べませんでした。いまはハンバーグ大好きだし、給食をみんなで食べることで、人目を気にしたのか、少しずつ食べられるものが増えて、いまではだいぶ改善しましたよ🎵母親としては、もう少し野菜を食べるようになってほしいけど、最初がひどすぎたので、あまり気にしなくなりました。

今、2歳8ヶ月の子供いて未だにおっぱい大好きです笑

同じくご飯あまり食べなかったです!特に1歳なるまでは離乳食二口とか食べないとかで母乳で育った感じでした😂さすがに心配でしたが、体重もふえていて小児科でも大丈夫と言われてました!

2歳前くらいまでは日中もかなり頻繁に授乳してましたが、絆創膏貼ったりしてたら引いたらしく日中飲まなくなりました笑
夜寝る時だけ授乳しています。
なので日中はお腹空くはずですが納豆ご飯だけしかたべないとか、好きな物だけたべて少しでご馳走様とかよくあります!
ただ単に好き嫌いでてきた感じで母乳関係ないかなって感じです!少しでも野菜食べてくれたらOKとしてます💦うちも似たようなものばかりです😭

卒乳していた知り合いの子供2歳でしたがやっぱり食べムラありましたよ!小さいうちはそんなものなのかなー?って思ってました😂