※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の女性が、子供の名前に親の名前を取り入れると出世しないという話に戸惑っています。名前の考え方についてアドバイスを求めています。

現在4ヶ月目初マタです。性別はまだまだわかりませんが、健康で産まれてくれればどちらでもいいけど欲を言えば出来れば男の子がいいなと思っています。男の子と、女の子の名前を考えたりしてるんですが、今日知り合いから子供の名付けする時、親の名前をもらうと出世しないという話を初めて聞きました。主人の名前を一文字もらって付けたかった私としては衝撃でした…。ただの昔からの言い伝えだと思いつつ、やっぱりちょっと気にしてしまいます。皆さんお名前どうやって考えましたか?✨

コメント

cz

何も考えてませんてません。

ただ、雪と冬は避けました。

義父さんの知り合いが雪がついた名前で雪が降る中なくなって怖いからと言われました。

あと、羽と翼がついた名前も却下されました。

お空につれていかれないようにと

• みーまま

みーまま

あぁ〜〜たしかにそう言われてみると、色々気になってしまいますね!💦そのお話聞いたので、羽と翼は避けることにします!💦

• 5月14日
  • cz

cz

漢字の候補削ってすみません(汗)

私はつけたかった名前にできずショックでした

今でも根にもっているのでぜひ、つけたい名前をつけてあげて下さい。

私みたいに後悔しないように(汗)

• 5月14日
  • みーまま

みーまま

いえいえとんでもないです!💦
    私も根に持つタイプなので、迷信に惑わされずに名前一文字貰おうかなぁと思ってます…が、最近可愛らしい名前の子が多いからそれも羨ましいなぁと思ってます😩流されやすいんですよね…😂

• 5月14日
MaMa

同じ週数ですね♡
息子は親と全く関係ない名前にしました(≧▽≦)
願いのある漢字から考えてつけました!

二人目が女の子だったら自分の名前から一文字取ろうかなと思っていたのでその話衝撃です💦

• みーまま

みーまま

同じ週数💕楽しみですね💕
    私の中では主人の名前から一文字取るつもりで、いろんな名前考えてたのですが、その話聞いたら迷ってしまいました💦

• 5月14日
りり

うちは二人共男で旦那が海に関する名前なので兄弟で海に関する名前にしましたよ👍🤗

• みーまま

みーまま

一文字もらうのではなくて関する名前ってところがいいですね〜〜!💕海に関する名前って素敵です💕自然の名前もいいですよね🙏😍

• 5月14日
R♡mama

名前考える時たくさん候補を出して徐々に絞っていって夫婦で気にいった名前を付けました😊
うちの場合は画数とか全然気にせず付けました!
ちなみにわたしは母の名前の漢字が一文字入った名前です🙋🏼‍♀️
その話は初めて聞きました🤔
赤ちゃんにとって初めてのプレゼントになるので気に入った名前でいいと思います☺️

• みーまま

みーまま

迷信とわかっててもやっぱり主人の名前を一文字入れたいんですよね〜〜!笑😂💕
    考えた名前が古風だねって言われたのもあって、周りの意見に流されそうです…😩😩😩そういわれてみれば私も母の字が一文字入ってました笑
    私が考える名前、古風で、お爺さんお婆さんによくいそうなみたいな名前なんですよね…自覚あるんですけどね😂💦

• 5月14日
ままま

旦那がつけたい名前で私も納得したので決めました!
私は上の方が言っている名前で雪が入りますが22年間大きな病気もせず生きてますよ。
そんなこと初めて聞きました。
でも自分たちが少しでも気になって後悔したくないなら、やめておくのがいいかもしれませんね😰

• みーまま

みーまま

自然にある名前は素敵だと思いますよ💕雪という一文字だけでも色んな情景が浮かびますし😊✨
    お名前旦那さんが考えられたんですか?すごく羨ましい💕💕💕私の旦那が考える名前と私の意見が全然合わなくて……😩😩😩

• 5月14日