※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

出産時の点滴について痛みを感じるか心配ですか?点滴が苦手で、前回の経験から痛みを覚えているようです。今回の点滴も同様の痛みがあるか気になるようですね。

出産時の点滴って痛いですか?
採血や点滴など針を刺すことがとても嫌いです( ; ; )
1人目の時は点滴は無かったので良かったのですが今2人目を妊娠中で前回と違う病院に通っていますが点滴するそうです。
点滴なんて最後にしたのは数年前なのですが点滴終わるまでずっと刺してるところが痛かった覚えがあります。
出産時の時の点滴もやはり太めの張りなんでしょうか😣

コメント

にゃん

陣痛中に針刺されたので
痛みなんて感じませんでした🤣

はな

私は太い針でした!自然分娩でしたが何かあった時のためなのでしょうがないですね💦元々注射は平気ですが陣痛中なのでそれどころではなかったです!

ぷくぷく

陣痛中なので、いつ刺されたかも分かりませんでしたよー。
陣痛中に針を刺すなんて、蚊に刺されたくらいにしか感じないですよ(笑)

かりん

妊娠中🤰採血もありますよ😅全然痛くなくって看護婦さんとお話ししてましたよ~☺️因みに、私は献血も平気なんですが、これも太い針ですよね~😅

yun-/zuki

私も注射や採血大嫌いです!

出産時に点滴されましたが
陣痛で もがいていたので痛みは感じなかったです
むしろ陣痛きてる間(身体が動くので)に針刺すのやめて下さい!
ってタイミングみてもらいながらやってもらいました(笑)

みぃー

私は陣痛の痛みと戦っている最中の点滴だったのですが、針を刺すとき結構痛かったです。

ひじと手の間くらいに刺したので(みんなそうなのかな?)そんなところに刺したのは初めてで怖かったです💦

私も注射が苦手ですが、採血の時みたいに、ずっと痛いわけではなくて、刺す瞬間だけなので、まだましかなって思いました。

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

痛くなくはないですが、陣痛の痛みに比べたら我慢できる痛みですよ😂

痛みの度合いは採血の時よりちょい痛いくらいだったと思います😵

あーちゃん

点滴嫌ですよね💦
私も苦手です😭😭😭

陣痛始まったら、点滴なんて、へでもないですよ😊
私は、むしろ、産後の採血とか点滴の針刺す方が痛かったですね😭😭😭
あとは、看護師さんによってうまい、下手がありますよねぇ😅

みいこ

陣痛時に点滴されましたが、全く痛くなかったです😂
なんもなければ、私も点滴痛いので大嫌いですが、いつ打った?って感じでした😀‼︎しかも、一回目失敗されて二回打たれたみたいでしたが気付きませんでした(^^;;

🐰

めっちゃ太い針でしたが産後に点滴刺されてたこと知りました(笑)
それくらい気づかないというか、点滴やだー針やだーなんて言ってられませんそれどころじゃなかったです(笑)

まこ

私も採血嫌いです😭😭
それに、出産の時まで点滴の針を打ったことがなかったのであの太さにびっくりして足が震えてしまいました💦
しかしだんだん陣痛が強くなるにつれて点滴の針の痛みや変な感じは全然気にならなくなりました☺️

ままり

たしかブドウ糖の点滴ですよね!
陣痛も痛かったですが、点滴も痛かったです💦
私普段は針系は全然大丈夫で、献血や血液検査などむしろ一定の期間でやりたくなります(笑)
が、出産時のは針が太くしかも腕の甲からだったので陣痛の中でも痛みはわかりました😂