※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

二歳前のお子さまの就寝時刻や昼寝について相談です。21時過ぎても寝ない悩みや、長すぎる昼寝について気にされています。

二歳前のお子さま、何時くらいに寝ますか?最近は21時過ぎてもモゾモゾ寝ません。。私がイライラ。笑 
昼寝は一時間半くらいします。15時までには起きますが、長すぎるのでしょうか。。。

コメント

ゆかりん

うちは保育園で3時間くらい寝ているからか、22時に寝ればいい方です。

• だっぴー

だっぴー

保育園だと疲れるしたくさんお昼寝しますよね。ありがとうございます🎵

• 5月14日
ちまこーい

20時過ぎには寝てます(^^)/遅くなっても21時には寝かしつけ終わってますよ😊
上の子が早起きなので昼寝も早めです(^^;

• だっぴー

だっぴー

昼寝開始時間も遅くなってきて、体力ついてきたなーって感じてます。。日によりますよね。21時過ぎるとなんかイライラしちゃう悪い母です。笑
    ありがとうございます🎵

• 5月14日
みっほ

2歳1ヶ月ですが、
昼寝2時間弱で15時に起きて、
ちょうど21時ごろ寝ます。

寝たフリ作戦で寝かしつけてます

あーか

基本的に昼寝なし(たまに車やバギーで10〜30分程度寝ることはあります)で19時に寝ます(・ω・)/

かな

保育園にいってるので平日は朝6時に起きて12時半~15時頃まで寝て、夜は20~21時くらいに寝ます(>_<)