※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

山崎クリニック(滋賀県東近江市・能登川)の先生についての情報を教えてください。

滋賀県東近江市の能登川にある山崎クリニックを受診されたことある人いませんか?
どんな感じの先生なのか、診察は的確丁寧なのか知りたいです。よろしくお願いします。
婦人科でも産婦人科でも構いません。

コメント

abc

1度だけですが受診したことあります。先生は淡々とした感じで少し怖かったです。業務的というか…😥でも診察は時間をかけて診てくださいましたよ。受付の人の対応もあまり良くなかったので私はもう行かないと思います…💦

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます⭐️
    なるほど😓産婦人科なのに怖いってどうなんですかね💦外観は綺麗でアットホームそうな感じなのに😱
    でも、診察は丁寧なんですね、、悩みます😭

• 5月14日
  • abc

abc

外観は素敵ですよね☺️先生との相性もあるので何とも言えませんが…すごく近所に住んでるので、良い先生なら通おうかなーと思ってたのでガックリでした😥この辺は産婦人科が少ないから悩みますね…💦

• 5月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

ホームページでしか見たことないですが、すごく素敵だなと思いました⭐️
    そうなんです😭ほんと東近江は産婦人科少ないですね😭娘を妊娠する前に他の産婦人科何件か受診しましたが、どこも先生イマイチで、、、悩みます😓

• 5月14日
ゆぅかり

はじめまして。
双子妊娠中で、家から近いということもあり今山崎クリニックに通ってます。
お産は出来ないし、双子なので妊娠後期には別の病院に変えますがしばらくはお世話になる予定です。

先生は男性で、キツい感じはしない優しい雰囲気の方です。
先生の方から色々とお話してくれる、とは言えないですがこちらが聞きたいことは質問すればきちんと答えて頂けます。
予定日が決まったときは、先生が妊娠周数が記載されたカレンダーみたいな予定表を下さり、この辺りで一度分娩予定の病院に行ってもらいますね~とか、うちではここ位までなら通えますよ~など説明してもらいました。
看護師さんは特に良い印象も悪い印象もありません。
受付の方が何人かいらっしゃるようで、ある方がお会計時に金額をあえて声に出さずこちらです、と配慮して対応して頂いたのが嬉しかったです。
と、いうのも私はちょうど健康保険の切り替え時期で、まだ手元に新しい保険証が無くそうなると全額負担になるのでかなりの金額がかかりました。受付と待合室はすぐ近くで会話は他の患者さんにも聞こえる感じなのでそれは安心しました。
が、もう一人の受付の方は普通に言われましたが…。

クリニックはそんなに混雑はしておらず、予約してればスムーズに診てもらえます。
初診時は予約なしで行きましたが、そんなに待たずに診てもらえました。

• ゆゆ

ゆゆ

初めまして。回答ありがとうございます⭐️
    丁寧に答えて下さるんですね✨納得するまでとことん聞く人なのでありがたいです😊
    子どもを預けて受診する予定なので混雑していないのもありがたいです✨

• 5月14日
  • ゆぅかり

ゆぅかり

私以外の方はあまり良い印象ではないみたいですね…。
    診察は悪い印象受けなかったのですが、妊活などの場合はやはり患者さんの立場でお話してくれる先生の方がいいですよね。
    私の場合、看護師さんも、待ち時間15分位の私にお待たせしました、と声を掛けて下さったし人にもよるのでしょうか…。

確かに、患者さんが多い感じではなさそうなのであまり評判は良くないのかなとも思ったり。
    この辺りは産婦人科、ホントに少ないですよね。
    キッコロさんがお話されている竹林や希望ヶ丘は良い評判ききますね。
    妊活で通院したことがないのであまり参考にならずごめんなさい。
    ゆいさんに合った病院が見つかるといいですね!

• 5月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

返信遅くなりすみません。
    丁寧な返信ありがとうございます。
    今回は子宮がん検診がてら診察してもらおうと思っているので、山崎クリニックを受診しようかなと思います!私に合った産婦人科でありますように!!

• 5月16日
キッコロ

私は妊活の為に何度か病院へ通いました。結構ズキズキ初診の時言われました。子宮卵管遺影検査も私からやりたいと言いましたが病院に機械がないらしく総合病院で検査して診察はクリニックで診て頂きました。私はこのまま通い続けてもステップアップ出来ないと感じ今は違う病院へ行ってます。
あと予約しても1時間以上待たされましたが看護婦さんも先生もお待たせしてすみませんと一言も言ってくれませんでした。なので私は今は行ってません。

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます⭐️
    私も妊活のために通おうか悩んでるので、貴重なご意見ありがとうございます!
    ホームページの診療科目に卵管造影の記載があるのにクリニックでは行ってないんですね💦
    妊活ってデリケートな事なのにズキズキ言われるのは辛いですね😣
    1時間以上待たされたのにすみませんの一言もないのもどうかと思います😓
    もしよろしければですが、どの病院に通われているか教えて頂けませんか?結婚して滋賀に来たので土地勘がなくて😓すみません💦

• 5月14日
キッコロ

私も出身は静岡市なので滋賀県民になってまだ3年位ですよ(^^)ちなみに今はちょっとというかかなり離れていますが大津市にある竹林ウィメンズクリニックへ転院しましたよ。もし大津が遠いのなら野洲にある希望ヶ丘クリニックもオススメですが先生がサバサバしてるらしいのでズキズキ言われるらしいですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

キッコロさんも県外出身なんですね!親近感がわきます😄
    基礎体温が二層にならないのが不安なのでキッコロさんの言われてるクリニックを受診した方が不安は解消されると思いますが少し遠いので、子宮がん検診も兼ねて山崎クリニック受診してみます!ズキズキ言われませんように😓

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

返信遅くなりすみませんでした💦

• 5月16日
  • キッコロ

キッコロ

すみません。度々ごめんなさい。
    私も基礎体温が二層にならなくて漢方薬を飲んでいますがイマイチ効果は出ないのでオススメ出来ません。
    病院で何事も言われない事祈ってますよ(^^)

• 5月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえ、詳しく教えて下さりありがとうございます!嬉しいです!!
    漢方薬から始めてみようかなと思っていました>_<漢方なだけあってやはり効果はイマイチなんですね💦
    明日緊張しますが行ってきます!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

だいぶ質問から時間経ってますが、、、今後検索されたかたの参考になるように。
ここの先生最悪です。
産後に膀胱炎になり受診。事前に受診可能かの確認をとり良いとのことで受診したにもかかわらず、はじめから怒り気味の言い方で対応。「検尿はむりだから管入れてとるから台上って。(赤ちゃんをおぶっていたので)そんなんつぶれてしまうから渡して。」と言われ、そんなんって。少なくとも妊婦健診を扱う病院で赤ちゃんに携わる人なのに、赤ちゃんをそんなんって。
今回授乳中ということもあり、産婦人科の先生のほうが薬なども理解して出してもらえると思い、産婦人科の病院で診てもらえるかわざわざ確認して受診したのに、こんな対応(みたくないのがあからさまで)なら最初の電話で断ってもらいたかったです。
結局、診察拒否して帰りました。私の周りでも評判あまりよくないです。

笠原さん、おすすめですよ!
今回は、膀胱炎で急な受診だったので予約取れず近くの山崎クリニック(いつもすいてる)にいったのが失敗でした、、、