※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強烈母ちゃん
その他の疑問

5月末に友達が出産予定なので、お祝いを考えているのですが、なかなか…

5月末に友達が出産予定なので、お祝いを考えているのですが、なかなか決まりません😥友達も沢山いる子ですから、きっといっぱいもらったりするんだろうなと思いますが、被らないような何か良いものをプレゼントしたいです!みなさんが、出産祝いで貰って嬉しかった物や、沢山使った物ってなんでしょうか??
ちなみに、産まれてくる予定の赤ちゃんは女の子のようで、住んでるのは北海道です。友達と、赤ちゃん両方にプレゼントを考えているので、お母さん側が貰って嬉しかった物もよければ教えて頂きたいです!

コメント

k

よく名前入りの物をプレゼントしてましたねー。
姉妹お揃いのスプーンとお箸とか。名前入りのタオルも本当に使うものなので喜ばれました。
女の子なら、何かママとお揃いの物も嬉しいかも。

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

お返事ありがとうございます!❇
    名前入りの物良いですね!たしかに私も子供達の名前入りタオル貰って凄く嬉しかったです!
    名前入りの物もなにか考えてみます!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
  • k

k

私は、ミンネをよく利用します。
    タオルならタオル美術館かな。
    今から楽しみですね!

• 5月14日
  • 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

メーカーが全然知らなかったので本当に助かります!ありがとうございます!🎵その二つ、ネットで見てみようと思います😍

• 5月14日
  • k

k

いいえー!
    お役に立てて良かったです!

• 5月14日
ちゃり

VAVAのナイトライトは、夜中の授乳やオムツ替えにとても重宝したのでオススメです!子どもが大きくなったらランタンとしても使えますし∩^ω^∩

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

ナイトライトいましらべてみました!卵の形で可愛いし、めちゃくちゃ良さそうです!友達の家はみんな真っ暗じゃないと寝れない人たちなので、便利ですね!!本当にありがとうございます!🎵😍

• 5月14日
きのこ

私はパンパースのお尻拭きを大量に頂いてとても嬉しかったです😄値段が少々高いので自分ではもう少しお手頃の物を購入済みでした。消耗品ではありますが、あって困る物ではないしオムツがとれるまでずっと使い続けるのでとても助かります😆😆

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

おしり拭きですね!確かに消耗品、嬉しいですよね!大量に使いますし、いいかもしれないです!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
あいたん

13cm~の靴を貰いましたが嬉しかったです💗💗

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

新生児の時に使えるものだけじゃなくて、少し大きくなった時に使える物も良いですね!ファーストシューズなんかも考えてみます✨ありがとうございます!🎵

• 5月14日
ほにゃ

まだ、先ですがsのパンパースやフワフワのバスタオル、麦茶なんか飲めるマグマグベビーなんか被らなくて嬉しいでした😌

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

バスタオルは嬉しいですよね☺!オムツも使いますし、良いかもです!
    ありがとうございます🎵

• 5月14日
かこ

私の友達は何が欲しいか聞いてくれたので
被らなくて助かりました!
私がもらって嬉しかったものは
ノンカフェインの珈琲とココアです♥️

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

普通に聞いた方が被らないし一番いいかもしれないですね(笑)😂
    ノンカフェインのもの良いですね!なにか栄養つけれる食べ物とかもいいかもです!ありがとうございます🎵

• 5月14日
あんず

ジェラートピケのふわふわのおくるみが、嬉しかったです😊💕
もし被っても、可愛いブランドですし、これからずーっと使えます(⁎˃ᴗ˂⁎)❤✨

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

ジェラートピケは思い付きませんでした!😍
    ネットで見てみようと思います!!
    可愛いものプレゼントしたいので本当にいいかもです!ありがとうございます!🎵✨

• 5月14日
とみ

私は今妊娠中ですが、
もらって嬉しいなぁって思うのは
少し大きくなってから使える服とかおもちゃかなぁ?て思います!
産まれてすぐ使うものとかは今のうちに用意しちゃうけど、
大きくなってから使うものは
先にいただいてたら
足りないものだけ買えばいいので😊

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

少し大きくなった時に使えるものは嬉しいですよね😭服は何枚あっても使うだろうし、服にしようか、迷っています😞ありがとうございます🎵

• 5月14日
みー

マールマールの名前入りスタイとドレスエプロンは嬉しかったです!
私も友達が出産したので何渡すか悩んでます笑
被るの嫌なのであまり出産祝いでもらわないであろう離乳食の調理セットも候補です!
私は100均で揃えたので持ってないけど欲しかったです…笑

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

マールマール、今調べてみました!
    めちゃくちゃ可愛いですね!😍❤高すぎず安すぎず丁度いいですし、可愛い!🎵良いもの教えていただきました!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
よち

私は、少し大きくなってからの服を貰いましたが凄く嬉しかったです✨
私自身へは、お酒好きなのでノンアルシャンパンを貰って嬉しかったです!

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

やっぱり服は嬉しいですよね😭✨
    ノンアルの物!思い浮かばなかったです!良いかもしれません!😍
    それ系も候補にいれて考えてみます🎵ありがとうございます!🎵

• 5月14日
ひーこ1011

名前入りの食器・名前入りのTシャツやタオル・スタイは欲しかったなぁって思いました。

私はエイデンアンドアネイのおくるみがかなり使えました!!
あと意外と良かったのがオルゴール!うちの子供たちは大好きです!

あとはチェアベルトもかなり使えました!これは友達にもプレゼントして喜ばれました!!
少し大きめの13-15とか、16-18とかの靴下もちょっと良い物貰えると嬉しかったです!

個人的にめっちゃ可愛いって思ったのはお友達が使ってたコレです!!
マールマールのエプロンドレス!本当に可愛くて、欲しいと思いました。
自分で買うには高すぎて諦めましたが(笑)

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

マールマール人気ですね!😍🎵
    本当に可愛いですねこれ!
    エイデンアンドアネイ?のおくるみいまから見てみようとおもいます📱😍
    本当に良い候補ばかりで逆に悩んできました(笑)ありがとうございます!🎵

• 5月14日

北海道住みです(✿´꒳`)ノ°+.*
実際に貰って嬉しかったのはスタイですねー😍✨何枚あっても洗い替えで必要だったのでありがたかったです🌟でもよくあるプレゼントにはなってしまうので……産まれて少し経ってからあげるのであれば名前入りのおしりふきのフタとか名前入りおしゃぶりホルダーとか嬉しいかもです!

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

北海道住みなんですね☺❤
    スタイ、何枚もあると助かりますよね!みんな貰ってるだろうなーって同じこと考えて、逆にもらってないパターンもありますよね(笑)😂スタイも候補にしておきます🎵ありがとうございます!

• 5月14日
まめ

アロベイビーやママアンドキッズのセット嬉しかったです!
一式揃えるのは高いので、貰い物だとたっぷり使えたので♡

あと、ノンカフェインのお茶も嬉しかったです。

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

アロベイビーは日焼け止めなんですね!なかなか良さそうな感じですね😍✨やっぱりノンカフェインとかノンアルは嬉しいみたいですね!候補に入れて考えてみます!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
  • まめ

まめ

アロベビーでした💦
    ローションが乳児湿疹に効く人が多くて有名ですー。

• 5月14日
まるママ

被らないものとなると考えちゃいますね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
私は、タオルなども頂きましたがおむつケーキを頂いたのが、一番助かりましたね✨
可愛いデザインが色々ありますし、大半はオムツで出来ていて、被っても困らないかなと個人的に思います!

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

オムツケーキ可愛いし、嬉しいですよね❤
    候補にします!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
さや414

私は今ならスタイが貰えたら嬉しいですが、スタイは結構使う子と使わない子の差が激しいみたいです!産まれた時すぐの物より、生後6カ月から3歳くらいまで使えるおもちゃとかサイズ80センチの可愛いパーカーとか、ロンTとか貰えたらすごく嬉しいです!それまで保存しとくのは大変ですが、産まれてすぐに使えるものだとすぐ使えなくなって捨てる選択肢とかも出てくるので、少し成長してから長く使える物が今は凄く凄く欲しいです!!

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

確かに、うちの子は二人ともスタイ使った事が無いです😭
    やはり服はうれしいですよね!
    ちょっと大きめな服、候補にしようと思います!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
ぽこ

私はオムツケーキが嬉しかったです!
オムツは必ず使うものですし、中に入ってるものも結構違うし、いろいろなデザインがあるので、いくつかもらいましたが、かぶることはなかったです

なので、私も友達への出産祝いはオムツケーキにしてます。
オムツケーキ専門店のベビーデコレーションおすすめですよ。
私自身はやっぱり美味しいお菓子が嬉しかったですね!
妊娠中は体重管理に気を使っていたので、甘いものをもらってたくさん食べられたのが幸せでした!笑

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

オムツケーキ🎂良いですよね🎵
    甘いものや食べ物も考えてみます🎵ありがとうございます!🎵

• 5月14日
がみちゃん

北海道在住で最近出産しました!
頂いたお祝いで嬉しかったのは夏用の授乳用パジャマです😊
赤ちゃん向けのお祝いや現金で頂く事が多い中、食べ物以外でママ向けに頂いたお祝いだったので嬉しかったです(*´ω`*)

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

パジャマもいいですよね❇いっぱい良い候補があって選べません😭
    ありがとうございます!🎵

• 5月14日
パリス

プリンスティンのオーガニックコットンのひざ掛けをもらってとても重宝しました!

お昼寝時やお出かけ時に赤ちゃんに使用しています!!

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

膝掛けですね!ありがとうございます✨
    使いやすいものが一個でもあるといいですよね!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
 わや

自分がもらった中で嬉しかったのは、名前のハンコセットです!
名前入りバスローブは三枚も違う人からもらって、正直かさばるし困っちゃいました。大判のベッドなどにも敷けるバスタオルは嬉しかったです♬

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

ハンコセットですか?!
    初めて聞きました👀‼
    ネットで見てみようと思います!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
さはな

ジェラートピケのマグや食器めちゃ可愛いですよ!
あとcaldiaやプティマインの7080のお洋服可愛くておススメです!
70ってまだロンパースだけど、可愛いロンパースがだいたい50-60.80とかしかなくて全開きのとかもらった時嬉しかったです!
自分が嬉しかったものは、ルピシアのノンカフェインフレーバーティーとか化粧水とか嬉しかったです。

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

あらー!可愛いですね!😍❤
    可愛いお洋服やっぱりいいですよね😭🎵
    メーカー教えて頂いて参考になります!ありがとうございます!🎵

• 5月14日
こてすも

私は離乳食を作るセットをもらったのが、当時は?でしたが、今は助かった~と思っています(笑)
二人からそれぞれ違うタイプをもらったので、何も用意しないまま離乳食を始められました(^o^)

逆に困ったのはオムツケーキです。
使ってないメーカーの物だったのと、崩すのも手間だったし…(;´д`)

お友達に喜んでもらえるといいですね!

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

離乳食セットですね!ありがとうございます✨🎵
    おむつケーキは逆に困ったんですね!ありがとうございます❗

• 5月15日

赤ちゃんのオモチャセット
離乳食食器とすりおろしたり裏ごししたりする道具のセット
産後に着れるゆるめの服
が今まで貰って嬉しかったです(*´ㅈ`*)♡

• 強烈母ちゃん

強烈母ちゃん

離乳食セットですね!🎵
    産後もすぐ体型は戻りませんもんね😭服も候補に入れて考えてみます🎵ありがとうございます!❇

• 5月15日
cactus

個人的に自分のバスローブは助かりました!ご友人の状況にもよりますがワンオペ育児になりそうならバスローブは必須でした〜