※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

どれを買うか迷ってます、ご意見ください!31歳老け顔、身長高い普通体型…

どれを買うか迷ってます、ご意見ください!
31歳老け顔、身長高い普通体型です。

はじめ、この一枚目のネイビーのマドラスチェックのディスプレイに惹かれたんですが、ギンガムチェックも気になりまして。。
両方試着して、マドラスチェックに決めたのですが、家に帰ったら、あれ???合わせる服がデニムかマスタードイエローのスカートぐらいしかない!しかもそもそもわたしには可愛らしすぎるかな??と思いはじめまして(><)

やはり、ギンガムチェックのほうが色々合わせやすいですよね?
ベージュのチノパンとか、、

ギンガムチェックは、若い子が着てそうかな?と思って避けたんですが、

どっちが大人っぽいですか?

店員さんは、ギンガムチェックのほうが人気と言ってました。流行りですしね、、

そして黒のドットも地味に気になります。笑

写真コメント欄にアップしますので、優柔不断な私にご意見お願いします!

コメント

ママりん

ギンガムチェックです。画像分かりにくいですが、少し透け感があるブラウス素材で、袖がふんわりしてて可愛いです。

明日、ギンガムチェックも追加で買うか、交換してもらうか、迷ってます(><)

ママりん

ドットです。細かいドットと、大きめのドットと二種類ありました。

なみ

私なら、ドットを選ぶかなぁと思いました(⌒‐⌒)

身長が高いとのことなので、写真のような着方をすると、素敵なんじゃないかなぁ(*´∀`)♪

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!ドットも可愛いですよね💕
    ちょうどカーキのリネンパンツも買おうとしてるので写真のように着れそうです!

• 5月14日
yuki

同年代です(*´∀`)
私ならギンガムかドットですかね♪
甘い系可愛い系でも合わせる物や髪型でいくらでも雰囲気はかえられるので
(*´ω`*)
あとは、歳を重ねるごとに悩む柄なので着れるうちは着たいです(笑)

大人っぽさならば一枚目だと思います。
ただ、老け顔だと合わせ方で更に老け込んだ印象になりそうなのでそこが少し心配です(>_<)

• ママりん

ママりん

同年代嬉しいです!

ドット人気ですね!

子育て中につき、髪型はなにもせずおろすだけのセミロングor一つにくくるだけです😱一応、ゴールドの金属の飾りがついたヘアゴムで。。笑
    しかもメイクも、最近はスッピンに近いです😱

そんな状態で一枚目のを着たらホント疲れたオバちゃんになる可能性ありますよね🤣笑

ドット可愛いんですが、なんか全体的に黒いので顔映りがあまり良くないんですよね(><)色白なので、白っぽいもののほうが似合う気がして、淡い色ばかり選んでしまいます。

• 5月14日
  • ママりん

ママりん

流行りなのか、たまたまなのか、、
    ギンガムチェックのブラウス素材のトップスっていまみんな着てませんか⁉️

• 5月14日
  • yuki

yuki

それ分かります(笑)
    私もヘアアクセで誤魔化してる感が常にあります😱
    メイクもそんなゆっくりしてられないですよね😭

1枚目は幼稚になるか老け込むか…と私には少し難しいデザインに感じちゃいました💦

なるほど…
    それならばドットちょっと迷いますね💦
    デコルテ少し空いてますし白系のスカーフやアクセサリーで印象変えるのもありだと思いますよ🙆

ギンガムは通年で人気の柄ですよね!
    流行り廃りもあまりないですし、清潔感や女性らしさも出るので 形にもよりますが1枚持ってたら使い勝手は良いと思いますよ✨

• 5月14日
  • ママりん

ママりん

返信ありがとうございます!そうなんですよ、いつも何かに追われているような感じで、メイクもパパっと…しかできないです😢
    なんならコーディネート考えてる時間もないので、前日の洗濯し終えたものをハンガーから取って着たりしてます😅

一枚目のマドラスチェック、試着したときは良いなって思ったんですが、帰宅して見て見たら、なんか子供っぽい?けど色は地味?
    他の洋服とも合わせにくい?
    ってなってしまいました(><)

ドット流行ってますし買ってみようかなと思ってきました!スカーフ巻いたら良いんですね😃参考になります!

一枚千円なので、ギンガムチェックもドットも買い足して、着まわしてみようかなと思いはじめました(><)それかマドラスチェック返品ですね😅

• 5月14日
  • ママりん

ママりん

ちなみにドットも二種あるんですが、大人が着るなら小さなドットですかね?雑誌読んでなさすぎて分からないです!笑

• 5月14日
  • yuki

yuki

私も似たようなコーデや洗濯の洗いあがりをそのままとかよくありますよ😅

1000円ならば枚数あっても良いですね✨

あと、白欲しいならば夏用のパーカーやカーディガンみたいな羽織りあっても良いとおもいます🙋
    ドットも大きさ違いがあるんですね⤴
    普通体型ならばどちらも大丈夫な気がしますよ😊

• 5月14日
  • ママりん

ママりん

子育てしてるとそうなっちゃいますよね😂だから合わせやすいトップスが必要ですよね!

夏用のパーカーやカーディガンの白を、ドットのトップスに合わせるってことでしょうか?😃

• 5月14日
  • yuki

yuki

なりますなります(笑)
    合わせやすくて・安くて・汚れが目立ち難いのを探しちゃいますね😱

そうです🙌
    私夏場はUNIQLOのUVカットのパーカー愛用してますが良いですよ😊
    さらっと肩にかけるだけでも差し色にも防寒にもなりますし❤

• 5月14日
  • ママりん

ママりん

白いボトムとか履けなくなりますよね🙄

それ気になってたんです!メッシュのやつ!
    ネイビーか白が欲しいなと…真夏でも使えますか⁉️

• 5月14日
  • yuki

yuki

白のボトムとか一番遠のきますね😭

あっ
    そうなんですね~😊
    私は室内外の温度差にやられるので真夏でも持ってる事・着ている事多いですよ🎵

• 5月15日
  • ママりん

ママりん

ホント、妊娠出産で白のボトム2年以上、タンスで眠ってます😭

ユニクロのエアリズムパーカー、何色をお持ちですか??

• 5月15日
  • yuki

yuki

私もですよ(^_^;)
    子ども居ない時ならば履いても良いですが、そんな機会滅多にないので(笑)

私は水色と白を持ってます♪

• 5月15日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません(><)

トップス、ドット柄に交換してもらってきました!

白と水色お持ちなんですね!白は合わせやすそうですね(^-^)エアリズムパーカーって限定価格になりましたか??ずっと定価なら、いま買ってしまおうかなと…

• 5月16日
mamisoha

通りすがりで横入りスミマセン。

お写真のトップス、どれも可愛くて、すごく私も好みの感じで、いくらぐらいするのかなーなんて思っていたら一枚1000円とゆうのを見て、思わずコメントしてしまいました。

ちなみにどちらのブランドのものですか?私も30才老け顔ですが、買うなら小さいドットとギンガムかなと思いました!

もし差し支えなければ、私も真似っこさせて頂きたく、どこのブランドのもので、ネット通販なのかや、サイズなど、色々教えて欲しいです!

• ママりん

ママりん

はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
    いまコメント気づきまして遅くなりすみません(><)
    ディスコートのものです!
    ネット通販もしてますよ!公式サイトとZOZOです。サイズはMとLあります。まだ、発売されたばかりなので見てみてください♫
    コレの一個前のモデルで¥1500のやつは、人気すぎて取り寄せすら不可でした😢

30歳老け顔一緒ですね😂親近感が…笑

薄くてサラッとした素材で、洗濯物okなので真夏でも使えそうです!

安いし、私も黒の小さなドット買ってみます💕

• 5月15日
ままり

もうすぐ31歳になります☺️
マドラスチェックの方が大人っぽくて可愛いです♥︎
この前gu行ったら沢山出てて、これからはマドラスチェックの方が流行るのかなーと思いました☺️
可愛かったし、スカート買おうかなと思ってます。
ドット買うなら小さめドットの方が可愛いです♥︎

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    年齢近い方からのコメント嬉しいです😊
    私も昨夜guのチェック柄の商品見てました💕スカート可愛いですよね!

やはりギンガムチェックだと若い子と被りそうですよね😅
    今日、小さめドット見に行ってきます♫

• 5月15日