※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみか
家事・料理

万年床がやめたいです…主人の仕事が12時からか、14時半からです。朝ごは…

万年床がやめたいです…
主人の仕事が12時からか、14時半からです。朝ごはんを食べて、出る時間ギリギリまで寝てます。(二度寝…)
もともと自分の母親が掃除できない人で、万年床当たり前、掃除機は何ヶ月かに一回、部屋の隅に物や服が置きっぱなしな環境で育ったせいか、整理整頓がほんとうにできません。クローゼットや押入れ、適当に物を投げ入れて置くものだと本気で思っていました。
子供ができ、自分を見つめ直し、整理整頓と、毎日の掃除機とワイパーがけ、干した洗濯物はちゃんと畳んでしまうことは、苦なくできるようになりました。
でも、万年床をどうやめたらいいのかが本当にわかりません。

布団は一ヶ月に一度干していますが、これでは足りませんか?
布団は、畳んで隅に寄せるだけでいいのですか?(クローゼットが小さく、畳んだ布団を入れるスペースがありません)

子供の布団は、ベビーベッドの柵に毎日あげています。(ベビーベッドで寝てくれなかったので床にベビー用布団をしいていつもは寝ています)
ベビーベッドもそろそろ邪魔なので、処分したらかける場所がなくなるので、どうしたらいいかわかりません…

お知恵を貸していただけるとありがたいです😢

コメント

おみ33

布団1ヶ月に一回はかなり少ないと思います!もっと干しましょう!天気がいい日に干しましょう!干さないと何か気持ち悪くないですか?😱

• あみか

あみか

ありがとうございます、やっぱ少ないんですね💦
    気持ち悪さとか、本当にわからないんです…続けて見たら、わかるようになるかもしれません!昔は掃除機かけなくても大丈夫でしたが、今は気持ち悪く感じるし、ゴミが落ちてるとすごく気になるので!
    明日にでも天気良かったら干します!
    旦那が起きるの遅いんですが、時間帯はいつまでに干した方がいいとかありますか?
    あるようだったら嫌がっても叩き起こします!

• 5月14日
麦

うちは共働きなので土日に干してます!週末天気悪いなら平日です☺️
土日は9時には起きてるので、ちゃっちゃとシーツやタオルケット枕カバーひっぺがして洗濯機回してる間に、布団とファブリーズした枕を干してます(笑)!二度寝したくても布団がなくてできないです🤣
昼寝どーしてもしたいひとならごろ寝マット小さめを買っとくのもいいかもですね☺️
布団を干してる間に布団の部屋の掃除機と雑巾掛けと換気もできます。洗濯終わったらそれも外に干してます!
毎週の決まりなので起きなきゃいけないのは渋々わかってますよ🙆‍♀️
干した後の布団はポカポカでさっぱりで気持ち良いです✨
基本的にうちは早ければ9時とかに干し始めて、いつも10〜15時には干してます!

• あみか

あみか

ありがとうございます!やっぱ、決まりをつくるようにして、わたしがそれを実行するようにします!
    ごろ寝マットなんてあるんですね✨買ってみます☺️ 干す時間もありがとうございます!どれくらい干せばいいのかもよくわかってなかったので、ありがたいです💕

• 5月14日
  • 麦

いえいえ💗冬場なら15時までが限度かな〜と思いますが、今の時期なら全然15時過ぎてもゆっくり取り込んでます(笑)
    そして今の時期なら、30分でも結構ホカホカですが、1〜2時間しっかり干して、ひっくり返してまた1〜2時間干してって感じです🙆‍♀️💗

• 5月14日
  • あみか

あみか

ありがとうございます💕明日天気良ければ、早速干してみます😂✨

• 5月14日

布団の下にすのこを敷くのはどうですか?
それかベッドに変えちゃうか🤔
15時を過ぎるとお日様がなくなって湿気てくるので、ご主人が12時頃まで寝てるのはちょっと時間的に干しにくいですね…

• あみか

あみか

ありがとうございます!すのことベッド検討してみます。部屋が狭いため、近いうちに引っ越したいと考えているので、新しい住居が決まるまではお布団干したりで対応していきます😢
    二度寝ほんとやめて欲しいです…干す日を天気見ながらあらかじめ決めて、その日は早く起きるようにしてもらいます😢

• 5月14日
mmm

布団派を辞めてしまったらどうですかね?
私はベッド派で育って今もベッドで、敷きっぱなしみたいな感覚です💡

• あみか

あみか

ありがとうございます✨ベッド、たしかに楽そうです!ズボラなので性に合うかもしれません…笑
    ベッドはお手入れとかいるんですかね、調べてみます✨

• 5月14日
チシャ猫

うちは三つ折りマットレスです😊
畳の上で良く立たせてます😄
綿よりダニもつきにくいし軽いので😃

ただ安いのだと旦那さんのは
へたるのが早いです😅

• あみか

あみか

そんなものもあるんですね!それも楽そうですね✨色々教えていただいて、敷布団とかベッド以外の選択肢があるのに驚いてます😢
    検討してみます✨

• 5月14日