※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

生後20日の女の子を育てています。初めての育児で正直しんどいです。1ヶ月経てば少しは楽になりますか?

生後20日の女の子を育てています。初めての育児で正直しんどいです。1ヶ月経てば少しは楽になりますか?

コメント

ちょろちゃん

少しずつ外を出歩けるように
なるので気晴らしはできるかもです!

deleted user

私は3ヶ月頃まではしんどかったです😭😭

りぃ(26)

私は生後1ヶ月も辛かったです😅

娘も朝までオールがお約束みたいな感じでした😭

でも突然2ヶ月に入るちょっと前よるまとめて寝始めてくれてからが一気に手のかからない子になりました😭👏🏻

すもも

その頃が私は一番しんどかったです!
少しずつ疲れも溜まってくる頃だし、慣れたと思ってたのが赤ちゃんもちょっとずつ成長して、思い通りにいかなくなったり。
外に出れるように慣れば気も晴れるし、今後笑ってくれるようになれば嬉しさも増えてくるし、首が座れば抱っこも楽になるし、もう少しの辛抱です!

周りにサポートしてもらってくださいね。

Rmeru

私も最初の1か月辛かったです。外出して気分転換できないのがしんどいですよね。1か月過ぎたら大丈夫だろと結構外出しました(笑)それで気も紛れたり、1か月検診で順調だと言われて安心しました‼️今が一番しんどいですよね。無理せず適当にしてください(笑)そしてママリは強い味方です‼️いつでも相談しましょうね😍

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私も初めての育児で女の子を育てています。
生後2週間前後がとてもしんどかったです。
2ヶ月くらいから育児を楽しいと思えるようになってきました。
1ヶ月健診までは、赤ちゃんと2人っきりの世界にとても辛かったです。相談や話ができる相手がいなかった為です。健診後から少しずつ散歩するようになり、気分転換ができるようになりました。病院や買い物時に同じくらいの子のママに声かけたりしました。
子育て支援センターなどに今は沢山行ってママ友が増えたおかげで楽しいと感じます。
お互いに奮闘しながら頑張りましょうね。

みぃまま。

最初の1,2ヶ月は授乳の感覚が短いので大変ですよね(;_;)
だんだんと楽になりますが私的にまた違った悩みが出てくるのかなーって日々びくびくしてます(笑)

yasumin

1ヶ月はまだちょっもしんどいかもしれません。2ヶ月ちょっとでボチボチ楽なってきて、3ヶ月に入ったら6時間とか続けて寝てくれたりして楽になってきました。

初めて育児でお疲れと思います。
子育ては1人でするものではないです。産後1ヶ月経ってないのなら心身ともに疲れ果てると思います。
御主人やご両親を頼って身体を休めて下さい。

しま

みなさん、回答ありがとうございます😊まだまだ手はかかるんですね💦分かってはいましたが・・。夜まとめて寝てくれるまでは辛抱ですね。しんどいですが成長が楽しみです❤️