※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
お金・保険

同居されてる方に質問です!お家に生活費としていくら納めていますか?ちなみに、うちは3歳になる息子が1人です。

同居されてる方に質問です!
お家に生活費としていくら納めていますか?
ちなみに、うちは3歳になる息子が1人です。

コメント

ふじこ

以前同居してましたが
五万いれてました。

とと

お義母さんに言われて3万しか入れてません💦😅
貯められるうちに、貯めなさいと言われて甘えてます😅
3万のほかに、たまに日用品など買い出し行く時には出すようにしてます😊

寛ちゃんまま

以前30,000円~50,000円入れていました。旦那さんの給料が毎月変動なので了解を得て渡していました!

マメ

入れなくていいと言われてますし、食材買ってきたらレシート渡すと食費くれます。
旦那の親も昔そうやって同居生活していたそうです。
完全同居なのでその分夜ご飯などはみんな分作りますし、掃除なども義親や義祖母の部屋以外は全体的にやってます。

5万渡してます。
土日は私が昼も夜も義親の分含め8人分のご飯つくってますが、それはこちらもちです。

みんみん

10万入れてます。
夫婦プラス子供2人で10月にもう1人増える予定です。

mama(22)

3万です✨

みいーぃゃん

ありがとうございます!
参考になりました。
以前は旦那の実家に同居してた時夫婦2人で13万払えと義母に言われて納めていました。
私の実家で同居してた時は夫婦2人と子ども1人で10万でした。
実は今別居しています。
それぞれの実家にいます。

旦那は実家に10万入れるから生活費を3万しか払えないと言われました。

私の母は別居して大変だし、その分貯金しなさいと言ってくれて、今は家にお金を入れていないですが食事は毎食私がみんなの分を作っています。

旦那の親とうちの親の考え方の違いに驚いてしまいました。