※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がって暴れるので困っています。他のお子さんはどうしているのか気になります。

息子、歯磨きをめちゃくちゃ嫌がって暴れるのでまともに出来ません。。
みなさんどうしているのでしょうか??
みなさんのお子さんはじっとしているんでしょうか?(><)

コメント

イヌヅカ。

うちもめちゃくちゃ嫌がります(ノД`)
一歳半検診の時に上唇の前歯の間にある筋が太くて大きいと言われ、歯ブラシがそこに当たって痛いのかも。と言われました(゚ω゚)

下の歯から磨いて上の歯を磨く時は指で筋をガードしてあげてと言われて、そのやり方でやってますが嫌がります(ノД`)多少マシになったかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

1歳の頃は嫌がってまともにできないので無理やりやっていました😅
色々対処法書いてますが無理ですよね😂
1歳の頃なんてまだまだ赤ちゃんで、こちらがいくら工夫しても無理だと思ってました(笑)諦めて数秒こすって終わり、な日々でした😵これじゃいけない!と思って羽交い締めにしてギャン泣きさせて無理やりやったりもしました。

今は数ヶ月前から、スマホを見せると大人しくあーんするようになりましたが、1歳でそれすると、この先スマホ依存になりそうなのでまだしないほうがいいですよね(笑)
私は歯磨きの時、外でどうしても大人しく待っていて欲しい時だけスマホ見せています💦
何もない時は触らせないように高いところに置いています😊
息子はスマホを使っていい時、使えない時がそろそろわかってきたように思いますし、今はスマホに頼っています😂💦歯磨き終わると、スマホを取り上げても怒ることもありません😊歯磨きの時だけ、ともうわかっているようです(笑)

しましま

椅子とかに自分で座らせて、対面して磨いています。
仰向けで膝枕だと、見やすく磨きやすいのですが、ものすごく嫌がります。でも、座らせて対面でだとにこにこ磨かせてくれます。