※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那が謝らない人居ますか?注意しますか?放置しますか?私の旦那は遅刻し…

旦那が謝らない人居ますか?
注意しますか?放置しますか?

私の旦那は遅刻しても謝りません😂ケンカをしても、旦那が確実悪いのに謝りません!
ありがとうは言うのにごめんは聞いた記憶がありません!本当に腹が立ちます😖

コメント

あーちゃん

わたしの旦那もそうです、
ごめんなさいも言われへんの?と
わたしは都度言っています。
子どももそうなったら嫌なので。🙇‍♂️
ちなみに ありがとうも言えない人です。
育ちもあるとおもいます😑

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます!
    わたしも子供が真似したら嫌にだなって思います😖。
    田舎育ちの彼なので、伸び伸び育ち過ぎたのでしょうか😭
    ありがとうは言って欲しいですね!

• 5月14日
さき

うちもそうです!
意地を張っていいません、だから自分が悪いんやからごめんなさい言わなあかんのちゃうん?とごめんなさい言うまで諭す?というか教えます😡お父さんの真似をして赤ちゃんが産まれてからごめんなさいが言えない子どもになっても嫌なので😰

• あこ

あこ

意地張る意味が分かりませんよね😂!素直に言ってほしい!
    ほんと、子供のお手本にならなあかんのにしっかりして欲しいと思います😖
    私もその都度ごめんは?って言うのですが、毎回毎回言わなあかんの?ってアホらしく思います😭

• 5月14日
おもち

わたしはごめんねって言えって催促します←
遅刻とかした時もごめんねは?
って言ってました笑
今も謝ってこなかったら
誰が悪いの?あんたやろ?ごめんねは?っていつも言ってます←
それでごめんなさいって言えば褒めまくります!

• あこ

あこ

やっぱり催促になりますよね😭私もよく催促しますが、そこまで世話せなあかんのか!って思ってしまいます😅
    褒められると男の人は喜びますもんね😊私も家事とかしてくれたら、大げさに褒めてます(笑)

• 5月14日
ntk

旦那ではなくて、会社の部下にそうゆう男性がいました。
ちなみに、37歳です。

人としてのモラルにかけてるなぁと思いますし、社会に出て、自分のミスなのに頭も下げれない奴で、すみませんもありがとうございますも言わないし、コミュニケーション能力に欠けてる感じで、けど変なとこ頑固で出来もしないのに自信家で…💧
嫁さんもハッキリした人なんで、普段から嫁ががしっかり躾しとけよって思ってました😅

• あこ

あこ

えー😅ちょっとダメダメですね💦
    仕事でもそれやと、人として疑います💦かなり高いプライドありそうですね😖奥さんも諦めてそうですね🤦‍♀️
    37歳は痛いですね〜💦出来るだけ関わりたくない😖

• 5月14日
そうまま

ごめんなさいって言うんですけど、言い方がめっちゃムカつくので私の中ではノーカンです。笑

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    イライラしますね〜😭💦
    私の旦那はすんませーんっていいますね!あー腹が立つ😭😭

• 5月14日
*himetaro*

まさにうちの旦那です(笑)

私は毎回腹が立ちますが何を言って
もあー言えばこう言って来るので怒
る事すら疲れるので放置してます😂

またアホな事言ってると最近はそう
流して完全フルシカトしてます(∀)

• あこ

あこ

やっぱりみんな一緒なんですね😂わたしだけじゃなくて安心しました(笑)
    完全シカト😂私もしたいです😖

• 5月14日
もん

そういう人いますよね。
多分育った環境がそうさせているんだと思います😑
無理やり言わせても逆効果な気がするので、あこさんがちょっとしたことでも「ごめんね」をいっぱい使って言葉に慣れさせるといいと思います!犬のしつけみたい🐕笑

• あこ

あこ

居ますね〜😖ど田舎育ちやから環境でしょうか😭😭
    私は日頃からごめんもありがとうも良く言ってますが、全く気にしてない様子ですね💦興味あるのはゲームだけです😂悲しい💦

• 5月14日
あんころもち

うちもですよ!
自分がどんなけ悪くても言わないです! 無理矢理にでも言わしますが!
許したら一生許さないといけなくなりそうで 私は許しません‼️

• あこ

あこ

ほんと、腹が立ちますよね😭なんで謝れない?っていつも思います😭
    そうですね!なぁなぁにしてはダメですよね🤣私も許したくないけど、ちょっと疲れてきました(笑)

• 5月14日
わたげふわり

うちも謝らないです。
確実に旦那が悪いのに上手く私言いくるめて最後には私が悪者にされてます。
なので喧嘩するのさえ面倒くさいです。放置です。

ちなみにありがとうもたまにしか言いません。

謝らないのも腹たちますが、ありがとうと言えないのにはこの人大丈夫?と思う時あります(笑

• あこ

あこ

言いくるめるなんて😭ひどい!
    たしかにそれだと、本当にイラってきて放置してしまいますね💦
    ありがとうとごめんを言えない人は本当に人として大丈夫思いますね!
    今まで注意されんかったんやなぁーって思ってしまいます🙇‍♀️

• 5月15日
りん

うちの旦那は何かやらかした時、反省というかものすごく落ち込んでます。
一言も話さなくなり、体育座りかうずくまってどんよりします。笑

でも大した事じゃないのでごめんねという一言があったら全然許すのに、その言葉はなぜか言いません。笑

なのでいつも私から「こういう時は一言あれば済むんだよ」と諭してごめんと言わせます😂笑

• あこ

あこ

体育座り💦なかなか居ないタイプですね😭💦
    謝ったら済む話しやのに、そんな態度取られたら、こっちどうしたらいいん?って思ってしまいますね😅
    謝らない男性多すぎです!!

• 5月15日
  • りん

りん

いやほんと、謝ったら済む話なんです!笑
    落ち込まれても元に戻るものじゃないし、どういう風に扱えばいいのか困りますし面倒です😑

• 5月15日