※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
妊娠・出産

市川市民です。待機児童が多いので、仕事復帰する方にアドバイスをお願いします。

市川市民です。待機児童が日本全国で3番目くらいに多いようで、、市川市の方で仕事復帰出来た方に知っておくと良いことを教えてほしいです😣❤️

コメント

⊂(^(工)^)⊃

市川市民です。
私は産休ではなく、専業主婦からパートで仕事が先に決まり、後に保育園が決まりました。
認可保育園の園長先生に「フルタイムだったらすぐ見つかる」と言われました。
でも私は扶養内のパート希望だったのでなかなか見つからず、浦安市や船橋市でも探すよう子供入園課でアドバイスされました😅
結局、船橋市の無認可保育園に通ってます。

• サーヤ

サーヤ

私も出産後はパートで働きたいと思っています。
    船橋市の無認可保育園はやっぱり料金は高めでしょうか😣?

• 5月20日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

高いです😢
    保育園にもよりますが、補助金を含めても扶養内ギリギリまで働いても半分は持っていかれます…。
    最初の半年くらいは風邪やらウイルスを漏れなくもらってくるのと、子供から私ももらって欠勤も多くて赤字でしたよ。

• 5月20日