※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

ピルを辞めてから生理が2週間遅れています。妊活中で妊娠検査薬は陰性。突然のズレは普通のことですか?

こんにちは😃
今までずっと生理不順だったので結婚前1年程ピルを使用していました。
辞めてから5ヶ月ほど経ちますが順調に生理が来ていましたが
今回予定日から2週間程経過していますがまだ生理が来ていません。
妊活中ということもあり、生理開始予定日の一週間後に市販の妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
それから今の時点で1週間経っても来ていないので
生理不順だったころはその程度の遅れは珍しくなかったのですが
ピルを辞めて順調だったのに突然また2週間もズレることもよくあることなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

ピルを辞めたならあり得ることだと思いますよ(・ω・)/
排卵がズレてたり、排卵してないのかもしれませんし。

  • r

    r


    そうなんですね〜
    辞めたあとは順調に来ていたので
    妊娠を期待もしていたのですが
    もう少し様子を見てみます(^ ^)
    ありがとうございました(^ ^)

    • 5月14日