※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
その他の疑問

道を歩いて居て信号待ちをしていると妊婦さんやお子さん居る方に声かけ…

ちょっと不安な出来事があったので聞いてほしいです💦

道を歩いて居て信号待ちをしていると
後から自転車に乗った女性が笑顔ですいません〜と、声を掛けてきました。
突然すいません。妊婦さんやお子さん居る方に声かけさせてもらってて~とこちらが話す隙は無いくらい
話をはじめました。とても愛想がいい感じでお話してくれました。内容は、子育てしてる人達みんなで
悩みとかある人で集まったりしたりして
とてもいいお話聞けるから是非聞いてほしいと。

お話という単語がやたらに出てくるし
送迎もあるから今の時期しんどくても大丈夫というのが
疑問を感じるし、詳しい場所や内容がよく分からないので
愛想笑いでそうなんですか…と流していたら
LINEとか交換できる?と言われましたが、
え。LINEは…と言うと連絡先を渡してきて
ここにいつでも連絡してっと言って別れました。

これはなにか危ない勧誘ですかね(>_<;)

コメント

ひろ

宗教とかじゃないかなぁと思ってしまいました💦

• ぺん

ぺん

やっぱりそう思いますよね(・_・;

• 5月14日
さき

チラシなどがなかったら、宗教っぽいですね😰

• ぺん

ぺん

ですよね、ちゃんとしたサークル?なら案内チラシみたいなのくれますよね(>_<;)

• 5月14日

宗教かマルチだと思います(>_<)

• ぺん

ぺん

やっぱり宗教な気がしますよね😅

• 5月14日

私もありますよ💦
娘を生んで、ベビーカー押して歩いてると、そういう勧誘?みたいなのに声かけられて、2度ほど行ってみました☺️が…変な宗教?みたいなのとかではなかったですが、やたらと旦那さんがいるからどうだとか、旦那の話ばかりよくする会?みたいなので、それ以来、きっぱり、もう行きません❗️って言って行ってません。

• ぺん

ぺん

そうなんですね。。
    え、怖いです…(;'-' )💦
    よく分からない会ですね(>_<;)

• 5月14日

退会ユーザー

まだ娘が4ヵ月頃に最初に行ったんですが、最初は赤ちゃんのベビーマッサージを教えてもらい、その後、子供を預かってもらい、赤ちゃんはオモチャ等で遊ばせるようで、少し大きな子なんかは、英会話教室みたいな事をやるようで、その間、親は、1つの部屋に集められ、最初は子育てについての相談?みたいなのをして下さい❗️って言われて、集まった人がそれぞれ色々言うんですが、結果、子供がパパ(旦那)が好きな子に育つといい子に育つから、旦那の言う事は全て聞かないといけない?みたいな事を言い始めるんです😅次は何か違う話し?とかが聞けるのかと思い、行ってみても、結局は同じで、女性は大和撫子みたいな感じで旦那さんの言う事はハイハイ❗️って全部聞いてなきゃいけない…って内容の話しを延々と2時間ほど💦
    それから、もう2度と行かない❗️と思って、行きません❗️って言って、それ以降、行ってません❗️

• 5月14日
  • ぺん

ぺん

なるほど。。
    子育てのことも少しはするけどもメイン?は旦那さん立てて生活しなさいという教えを聞かされ続ける会なんですね(>_<;)
    初めてそんな話聞きました😅
    とても聞いている限り不気味なので連絡はせずなかったことにします💦

• 5月14日

退会ユーザー

何人か来てますが、1度来てた人がまた来てるって事はほぼなかったです💦
    役にたったのは教えてもらったベビーマッサージだけです!
    私が行ったのは2回だけですが、あんなの、行くだけムダな感じしました💦
    多分?ですが、そういう会?が結構あちこちにあるようで、私も娘が生まれてから4人ほど声かけられてるんで、生まれた後も、同じような感じで声かけられる事あると思いますが、無視しといて正解⭕️だと思います☺️

• 5月14日
  • ぺん

ぺん

そうですよね😅
    あちこちでやってるんですね💦
    こりゃ産まれてからも油断出来ないですね😱
    無視して関わらないよう気をつけます!

• 5月14日
mm🌸

朝起会っぽいですね💦

• ぺん

ぺん

それはやはり宗教ですか(*_*)💦

• 5月14日

子連れや妊婦さんをターゲットにしてる宗教だと思います!
関わらないほうがいいです😭

• ぺん

ぺん

子連れと妊婦さんターゲットにする宗教もあるなんて怖いです(*_*)何も知らないままに乗せられそうでした😅

• 5月14日
ちまこーい

子育て勉強会って集まり?が旦那をたてれば家庭に揉め事はおきない旦那を大事にしなさいって話を聞かされます(^^;
遊び等は無料なので数回参加しましたが、先生の話が面倒で行くのやめましたが、しばらくの間、○日にお遊びが○日にお話がと連絡があり断るのも大変でした(><)
教えてもらったベビーマッサージとかは役立ちましたが、先生の話が面倒です(><)

退会ユーザー

横からすいません🙇💦
    私が行ったのもそんな感じでした💦
    そもそも、先生って言ってる人、そんなに偉い先生か⁉️って思いませんでしたか?無料でしたし、ベビーマッサージを教えてもらえるからと私も2回だけ参加しましたが、面倒ですよね💦
    ぺんさん、横からすいませんでした🙇💦

• 5月14日
  • ぺん

ぺん

旦那さんが1番偉いみたいな事を叩き込まれるんですね(;'-' )💦笑

子供で釣っている宗教みたいなものですね😱怖い怖い。。

• 5月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

興味のある人は質問したりしてましたが、興味ないので、話が終われば即帰宅してました(^^)
    先生はそこら辺にいる主婦?ご婦人?おばあちゃん?って感じで家庭内のトラブルを主人をたてるようになりなくなりましたとか子供が素直に育ちましたと体験を話してるだけで、どこがえらい先生なのか分からなかったです(;´д`)

• 5月14日
  • ぺん

ぺん

なるほど(;'-' )💦💦
    聞いている限り私も興味は無いし
    時間もその普通の方々?に裂きたくないので
    関わらないよう気をつけます😅

• 5月14日