※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが服を着替えるのを嫌がり、イライラしています。オムツ交換も大変で困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

7ヶ月になる赤ちゃんがいます。いままで、子供にイライラしたりなかったです。ですが最近、服を着替えさせる時など、すぐ寝返りをし、無理やり着替えさそうとすると大泣きします。おもちゃをあげても持ったまま寝返りしようとします。だんだんイライラする私が嫌です。オムツを履かせるのに凄く苦労します。みなさんどうされてますか?

コメント

あんこ

めっちゃイライラしますよね分かります😑
オムツ履かせる時はとにかく足だけ入れてあとは立たせて履かせてます💦
なので履かせる時より拭いてる時のが戦争です…(笑)

• やんちゃん

やんちゃん

オムツはパンツタイプ使ってますか???

• 5月15日
  • あんこ

あんこ

オムツは2ヶ月からずっとパンツタイプ使ってます!
    テープにはもう戻れないです(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ

オムツ替えで寝返り、その後座ったりするので、寝て変えるのは諦めて、つかまり立ちしてもらってます(笑)
7ヶ月になりかけだとまだつかまり立ちは厳しいと思うので、あたしは自分の足の裏で赤ちゃんの肩を押さえてました(笑)怒って寝返りしようとしますが、ウンチを変える方が優先なのでちゃちゃ!とやってました!

• やんちゃん

やんちゃん

ウンチの時ほんと大変ですよね💦みなさん同じ境遇で、ホッとしました。

• 5月15日
Maiky

だんだんこちらの思うようにはできなくなってきますよね😂
何か手にオモチャを持たせたりして、気を紛らせてやってました。
おしっこだったらサッと拭いて、ハイハイとか動いてる最中に追いかけながらオムツ履かせてました笑
ウンチだったら両足まとめて持って拭いてました🙆‍♀️

イヤイヤ期突入したらこれの10倍以上イライラします😂💦笑

• やんちゃん

やんちゃん

ありがとうございます!

イヤイヤ期、、、恐怖です。。。笑笑

• 5月15日