※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコファッション
家族・旦那

昨日旦那と結構派手に喧嘩してしまった。運転中の旦那の短気さに腹が立…

昨日旦那と結構派手に喧嘩してしまった。
運転中の旦那の短気さに腹が立って、何より息子を後ろに乗せてるのに、もっと譲り合いの精神で心穏やかに運転して欲しいと怒ったら、旦那なりの運転ルールを主張され(元ドライバー)、喧嘩になりました。
喧嘩になると旦那は大きな声で怒る、またそれが気にくわなくて敢えて諭すように言い返すと、バカにされたのが分かるのかさらに吠える。。。いい年して格好悪い。険悪ムードは続き、朝は見送りしてません。
もうすぐ帰ってくるのですが、みなさんなら、どうやって迎えますか?
こっちが大人になって機嫌良く?それとも謝ってくるまで(可能性低い)冷戦?
息子のことを想うと、険悪ムードはイヤなんですが。。。

コメント

m

何もなかったかのように、リセットします。
我が家は喧嘩はひきづりません。キリがないので。

• チョコファッション

チョコファッション

頭が下がります!
    ムカついてても、平常心でいられますか?

• 5月14日
  • m

m

というか、とりあえず忘れます。
    けど、運転に関しては今後ちゃんとしてほしいので、あまり改善する気配がなければ車に乗車することを拒否します。うちも旦那が運転に不注意なところがあります。なので、よく文句言ってました。
    とりあえず、ドライブレコーダー設置しました。

• 5月14日
  • チョコファッション

チョコファッション

私自身、運転があまり得意な方でなく、さらに旦那が運転を仕事にしていたことがあるので、私が運転しようもんなら、まぁうるさいうるさい。
    旦那を助手席に乗せて運転したくない~。ドラレコ、まさに検討中です!

• 5月14日
  • m

m

ドライブレコーダーいいですよ。何かあったら記録に残ると思うと運転が変わりました。
    あとは運転中に注意するというより、延々と運転の事故の話をし続けたこともあります。基本喧嘩では解決したくないですね。
    安全については警察署も言ってるレベルの話をします。
    けどやっぱ喧嘩は早めに終わらせたいですよねー

• 5月14日
  • チョコファッション

チョコファッション

なるほど!
    事故の話。確かに私が怒るよりその方が効き目ありそうですね。
    喧嘩がしたい訳じゃなく、安全運転して欲しいだけなんだし。
    ドラレコまじで早めに買います!

• 5月14日
なー

私ならちょっとテンション低めに接しますね。許してないぞ、的な。
それであっちも怒ってる雰囲気だったら、何?怒ってんの?って聞きます^_^

• チョコファッション

チョコファッション

怒ってんの?なんて言ったら、まちがいなく喧嘩再開です!
    基本幼稚なんですよ、5個も年上のくせに。

• 5月14日
  • なー

なー

そうなんですか〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    私はこういうところが怒っている。あなたは何を怒っているのか何が気にくわないのかを凄く聞いてしまいます。
    話し合いで解決したい派です〜
    うるせー!とか言われたら泣いちゃいます(笑)

• 5月14日
  • チョコファッション

チョコファッション

泣いちゃうんですか!可愛い~❤
    うるせー!なんて言われたら、はぁぁぁ?どの口が言っとんじゃ!ふざけんな!
    とか言う、絶対。なほこさんのように可愛い奥さんになりたい。
    最初は話し合いなんですけど、どんどん言い合いになっていっちゃうんです。。

• 5月14日
エイヤ

私は自分からはいけないので冷戦タイプです😂
旦那はどちらが悪くても仲直りのきっかけを作ってくれるので甘えてしまいます。良くないですよね。。笑

ブラウニーさんが自分からふつうに接することができそうならそのほうがいいのかなと思います☺️

• チョコファッション

チョコファッション

いい旦那さまですね。大人ですね。
    喧嘩の時に心の広さが出る気がします。
    やっぱり普通に接した方がいいですかねー。息子のため息子のため。

• 5月14日
y.fam

私も子供産まれてから喧嘩という喧嘩はしてないです。💡

つい昨日まで、数日間主人が謎に機嫌が悪かったですが私はいつも通り話しかけたり接してました!
内心めちゃくちゃイライラしますけどね😂💦
で昨日?から主人も普通になってきました。

私は言いたい事は向こうが機嫌が良い時(普通の時)にこないだ○○だったけど何かあったの?とか○○が嫌だったから気をつけてねって話します💡
そうすると向こうもあーごめんね😅ってなります。

• チョコファッション

チョコファッション

そう!そのお互い機嫌がいいときまで、待てないんです、私が。
    思ったらすぐ言っちゃう。
    普段は結構聞き流してくれるんですが、昨日は旦那も爆発しました。。
    何事もなかったかのように普通に接するのが得策ですよねー。できるかなー。

• 5月14日
♡Mママ子♡

普通に出迎えます!
でも、もう車でお出かけしないか、私が運転します。
私のとこは喧嘩は持ち越さないようにはしてますけど、それって喧嘩したまま問題は結局解決出来てないし、運転中気が大きくなったり短気だったりイライラしがちな人って中々治らないでしょうし、これからもそういう場面で喧嘩になりそうですよね😢

• チョコファッション

チョコファッション

頑張って普通に出迎えてみます!
    息子を抱っこしながらなら、笑顔でいける気がする。
    上の方が提案してくれたドラレコを検討します!

• 5月14日
いちご

私も普通に出迎えます!
喧嘩は喧嘩なので、出迎えする時には
関係ないので😊
あと、見送りもしっかりした方が良いですよ!!
何かあって後悔しても遅いです。
無事に帰って来てくれるように、私は喧嘩してても、喧嘩した次の日でも
ちゃんとお見送ります❣️

• チョコファッション

チョコファッション

そうですね、おっしゃる通りです。
    何かあってからじゃ遅いですよね。
    毎朝、『気を付けてね』は言霊になると信じて言い続けてきました。
    昨日の喧嘩で私の気持ちは伝わってるはずなので、様子見てみます。

• 5月14日
リリ

昨日のことは昨日のことと割り切ります!

けど、またそんな運転したらその都度言ってます💧

うちも運転荒いので🌀🌀🌀

直接本人に言ってあげられるのって身内しかいないのでというこころでいきます‼️

• チョコファッション

チョコファッション

たしかに。もうこの年でなかなか怒ってくれる人もいませんしね。
    運転荒いの子供が産まれるまでは、まぁ事故さえ起こさなきゃと思って目を瞑ってましたが、最近まじで腹立ちます。もっと自覚もてよと思います。

昨日のことは昨日のこと!
    よし!頑張って笑顔で迎えます!

• 5月14日
  • リリ

リリ

めっちゃわかります‼️
    腹立ちますよね‼️‼️

お腹に居るんだから👶💓
    2人じゃないよ、3人だよ‼️‼️‼️って口すっぱくなるほど言ってます💧

いい歳なので、簡単には変わらないと思っていますが、これも教育かなと(笑)

• 5月14日
  • チョコファッション

チョコファッション

そう!私も『今までは二人で死ぬならもうそれで良かったけど、今は息子がいるんだからね!息子を育てなきゃいけないんだからね!』と何かある度に言ってます。
    でもカッとなると周りが見えなくなるんてす。あ~、息子の教育なら喜んでするけど、旦那の教育までなんて。。。
    頑張りましょう⤵

• 5月14日
のん

とりあえず、おかえりなさいとはゆうかなぁ?

でも怒鳴ったりされたらイライラしますよね。

向こうからごめんねとかゆうてくれたらいいんですけど😭