※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

搾乳器の購入を検討中です。オススメの搾乳器を教えてください。旦那さんの夢を叶えるためにも、アドバイスをお願いします。

搾乳器の購入を検討中です!
皆さんのオススメ教えてください(*^^*)
よろしくお願いします★

↓以下余談です(笑)
長男の時は完母でした。このたび次男を授かりそろそろ9ヶ月だし出産に向けてお買い物しようかーと話していたら、旦那さんに「俺、実は長男の時から赤ちゃん抱っこして哺乳瓶でミルクあげるの夢だったんだ…ミルク買いたいな…(´・_・`)」としょんぼり控えめに言われました(笑)
そんな夢があったの!?気付いてあげられなくてごめんね(°_°)笑)ミルクじゃなくても母乳を搾乳すれば哺乳瓶であげれるよ!長男は赤ちゃん返りしてるからあなたが次男のお世話してくれると私が長男との時間つくれて助かるし!搾乳器と哺乳瓶買おうね!となりました。
哺乳瓶は子どもの好き嫌いなどもでてくるので、取り敢えず口コミの良い母乳実感を買って嫌がられたら変えて…とするつもりですが、搾乳器は簡単に買い替えれる金額のものではないので迷います(>_<)
…と、いう経緯です( ´ ▽ ` )笑
旦那さんの授乳(?)の夢を叶える為にも、オススメ搾乳器ありましたら是非教えてください♡

コメント

四姉妹ママ

素敵な旦那様ですね(o^^o)
私はこれをオススメします(^^)
出産した病院で使ってたのですがすごく楽に搾乳できましたよ(^_^)
出産がんばってくださいね‼︎

• きりん

きりん

回答コメントありがとうございます(*^^*)
    メデラ聞いた事あります!こんな可愛いデザインなんですねー(OvO)
    産院にあったのなら安心して使えそうです♡詳細を検索してみます!ありがとうございます!

• 11月1日
mommy

素敵な旦那様ですね~!!
ほっこりしました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

私はピジョンの手動のを持ってます!
値段も3500円とお買い得ですし、普通に搾乳出来るしオススメです(^-^)/
うちは一週間くらいお世話になり、今はもお使わない育児グッズになおしてあります...(笑)(笑)

• きりん

きりん

それ西松屋に売ってるの見た事あります!哺乳瓶を母乳実感にするなら同じピジョンでちょうど良いかも♡
    もう一度西松屋に見に行ってみます!ありがとうございます!

• 11月1日
KE

旦那さんかわいすぎる!w
でもわかるわ!その気持ち(。-∀-)♬うちの旦那は…お風呂入れた時迷わず『吸うかな?』っておっぱいに口近づけさせてたw
そりゃ男の人もやってみたいよねー。息子の反応はくわえたけど即座にペッと。笑いましたー!
あたしは、ピジョンのやつにしましたヽ(*´∀`)ノ

• きりん

きりん

旦那さんお風呂で授乳体験したんですね!笑
    息子さんナイス反応です♡笑
    ピジョン見てみます!ありがとうございます!

• 11月1日
usamama

わたしもメデラをオススメします!
手動と電動両方持ってますが、毎日数回するなら電動がいいですよー!わたしは母乳よく出るので、乳腺炎予防にも搾乳してます

助産師さんにもメデラなら使っていいけど、搾乳は基本手でしてね!って言われました ピジョンやカネソンは乳腺を痛めるらしいです

• きりん

きりん

メデラやっぱ人気なんですねー!
    乳腺を痛める!?怖いです(>_<)
    私も長男のとき母乳過多だったので、同じく乳腺炎予防にもなりそうですね!
    検討してみます♡ありがとうございます!

• 11月1日