※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがママにべったりで、他の人に抱っこされると泣いてしまいます。実母が「ママじゃないとダメ?」と言ってきたけど、普段は2人で過ごすことが多いからかもしれません。赤ちゃんの行動について相談したいです。

3ヶ月の女の子です。

今日、実母が休みだった為
家の掃除もしたくて
娘の相手をしてもらうのに来てもらいました。

機嫌が良かったので、寝室にて娘を見てもらってる間に
リビングなど他の部屋の掃除機を掛けようとしたのですが
寝室から私が出た途端にギャン泣き💧

部屋に戻り、私の顔を見ると
娘がニコッと笑顔になりました( ˊᵕˋ ;)

たまたま?と思い、もう一度部屋を出ると
再びギャン泣き💧

結局、実母に抱かれると泣く為
掃除機がかけれず^^;

しばらく遊んで、寝かせてから
実母に寝室で見てもらい掃除しました。

実母に「ママじゃないとダメなの?今からそれじゃ~預かれないわ~」と言われてしまったのですが
生後3ヶ月でママにべったりとかありますか?

ちなみに実家は近い為、頻繁に会っていますし
娘も抱っこされ慣れてるはずなんですが…
私が同じ空間に居て、実母が抱っこしてる時は
ニコニコしてご機嫌でした💦

普段、私と2人で過ごす事が多いからでしょうか?^^;

コメント

deleted user

顔が少しずつ分かるように
なってきたんだと思います☺️

  • はなママ

    はなママ


    そうなんですねぇ(ˊ꒳ˋ)
    嬉しい反面、ママしかダメってなると
    ちょっと辛い💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動けるようになると 追いかけられるので
    ほんとになんもできないです😂

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    いや、本当にそうですよね💦

    どうしたら良いのか^^;

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこ紐したりですね 😭

    うちは ベビーベッドに
    居てもらってますが😂
    妊娠中なので 抱っこ紐
    辛いので💦

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    妊娠中だと大変ですね^^;

    抱っこ紐でおんぶにしないと
    家事しにくいですよね💦
    皆さん抱っこで家事してるんですかね?💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは ベビーベッドに
    座らしたり遊ばせてずっと
    家事してますよ〜🌟

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    泣きませんか?
    うちの娘、ベビーベッドでギャン泣きするんです(T ^ T)

    アパートなんで、あまり泣くと気になって💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近 後追いがありますが私の姿が
    見えてれば 大丈夫です☺️

    元々 あまり泣かない子なので!

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    羨ましいです(T ^ T)

    姿見えてると大丈夫な時もあるんですけど
    抱っこしないと激しく泣くので
    困ってます^^;

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね〜😭

    アパートなら 余計に
    困りますよね 。

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    なので、実母に来てもらってるんですが
    今日そんな感じだったので
    困りました( ˊᵕˋ ;)

    • 5月14日
さき

うちもたまにそうゆうことあります😂
息子は私と顔を合わせると、ニコニコ笑いながら声を出してくれます🍼💕
ママとしては嬉しいですけど、預けたい時に困っちゃいますよね(;o;)

  • はなママ

    はなママ


    そうなんですよねぇ^^;
    嬉しい反面、ばあばに預かれないとか言われたら辛いです💦

    • 5月14日
  • さき

    さき


    それはわかります💦
    私も実家が近いので、よく母に手伝いに来てもらっていますが、預けたい時にそうなってしまうと、何もできないですよね😥

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    本当に困ります( ˊᵕˋ ;)

    どうしたら良いのやら💦

    • 5月14日
櫻華

娘もわたしじゃないと寝ないときありますよ!旦那に抱かれるとギャン泣きでわたしが抱くとけろっとしてますw
きっとママが安心するからママじゃなきゃ嫌なんですねー

  • はなママ

    はなママ


    ママっ子になってくれたら
    嬉しいですけど
    預かれないとか言われたら辛いです(笑)

    • 5月14日
ママリ

うちの息子も3ヶ月の時はそぉでしたよ!3ヶ月で旦那に預けて夜出かけたら、旦那かなり苦労したみたいです(笑)1歳過ぎてからは誰かに預けて出かけてもバイバイって手振られるほど余裕になりました!

  • はなママ

    はなママ


    そーゆー時期なんでしょうか?( ˊᵕˋ ;)

    成長したら直りますかね?

    • 5月14日
ぽたまま

友達の子もその頃そんなことがあったって言ってましたよ😄
でもその子も今は1歳半くらいで全然誰にも人見知りしません😁
我が子はそんな頃は「へ~こんな頃からママが誰とか分かるのかな😍」って思えるくらいの人見知りはしてた気がしますが10ヶ月頃からは完全ママっ子で参っています💦

  • はなママ

    はなママ


    ママっ子嬉しいけど
    何にも出来なくなりますよね^^;

    預かってもらえなくなると
    困る時もあるので
    今から不安です( ˊᵕˋ ;)

    • 5月14日
  • ぽたまま

    ぽたまま

    うちは今上も下もママっ子で本当に辛いです😩
    でも旦那や母と一緒にいるときはママがいい!ですけどわたしが居なくなれば平気なんです😂

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    大変ですねぇ~💦

    居なくても意外と大丈夫なもんなんですね(笑)
    何か複雑(/ω\)

    • 5月14日
チョココ

うちはまだそうゆう人見知り?的なのはないです。なので実姉や義母にも4~5時間預けて出かけた事もあるし、私が40度の熱を出した時は義実家へ2泊してもらいましたが良い子だったよ~(^ー^)と手がかからなかったみたいです(^^)

  • はなママ

    はなママ


    羨ましいです(T ^ T)

    うちは今まさに私じゃなきゃ
    ダメらしくて…
    パパの顔見て二カッて笑うのに
    抱っこは私じゃないと泣きます💧

    私の姿見えないと泣くので
    困ってます(´д⊂)

    • 5月14日
  • チョココ

    チョココ

    それはそれで困りますね(^^;うちは上の子もずーっと産まれる前からパパっ子で
    (パパの声掛けにはよく反応)

    本当に最近から。赤ちゃん返りもあるのかママっ子になってきていてママは嬉しい😂です

    • 5月14日
  • はなママ

    はなママ


    ちょっと前までは誰に抱っこされても
    ニコニコしてたんですけど…
    日中、私と2人きりが多いから
    そうなったのかなぁ?とか思って💧

    パパは娘LOVEなので泣かれてショック(笑)
    今日、実母もショック受けてました^^;

    まだ動けないので
    後追いとかもないから隙を見て
    家事もしてますけど
    今がこんなんでこの先どうなるか心配です💦笑

    • 5月14日