※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴで初めて外出し、足に跡ができて不安。他の抱っこ紐を買うか迷っています。跡ができるのは普通?

今日エルゴで初めて出かけましたが、足の付け根にくっきり跡があって外して3時間経ちますが消えてません(*_*)
痛かったのかな?と今後エルゴ使うにあたって不安になりました。
まだ小さいので海外の作りのため、やめておいたほうがいいのか、ご意見ください。
首がすわるまでの間、別の抱っこ紐を買うか迷っています。
あと、足の付け根に跡ができるのはあるあるなのかも知りたいです。

コメント

ななももか

足の付け根に跡ついてました!
インサートつけても首元グラグラするし、近場のスーパーへの買い物に行く時に使うくらいで長時間は使わないようにしてました。
やっぱり首しっかり座るまでは縦抱きの抱っこ紐は良くないよ!と年配の方にはよく言われてました😭

はな

新生児用のアシストがあるんですが使ってみてはどうでしょう?

  • はな

    はな

    これの上に子供を入れてエルゴを付ける感じです!

    • 5月14日
うぇーんスター

足の付け根に跡が出来るのはあるあるだと思います!
私も出産前にエルゴのアダプトを買いましたが、こんな小さくてほにゃほにゃなのに、ごっつい抱っこ紐に入れるのは怖い(;^ω^)と思い、急遽横抱きのスリングを買い足しました。エルゴは首がしっかりしてきてから、また使い始めましたよ!
助産師さんに首が座るまでは、縦抱きの抱っこ紐はよくないと言われました。

こもも

足は外に出していたのでしょうか?
インサートは使いますが、足の裏同士を合わせるように曲げていたので、跡はつかなかったです。

mama👧💜

1ヶ月ならインサートにのせてますよね?まだ生後1ヶ月なら足は外に出しませんよー😭😭

ぽよぽよ

うちの子も足に跡がつきますよ!
思いっきりついてるので同じく痛くないのかな?と毎回心配になります(;o;)

でも抱っこしてないとギャン泣きするのと私の腕が保たないのもありついつい家の中でも抱っこ紐です。

deleted user

インサート不要なアダプトとかですかね?
マジックテープ、ボタンの位置が間違ってなくて赤くなるのはしょうがないかなーと。
まだ首が座る前ですし、なるべく短時間がいいと思います。
あとはレッグウォーマーするとか…

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます(>_<)私が使ってるのはアダルトなのでインサートなしで使えるものです💦足の付け根に跡がつくという方が何人かいらっしゃるようで少し安心しました😓長時間の使用は避けてなるべく短時間での使用にしたいと思います!ありがとうございました✨