※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

基礎体温が2層に分かれず、排卵していない可能性があるか病院で検査したいと考えています。旦那の休みが日曜日しかないため、その日に行くか迷っています。検査費用や産婦人科と不妊治療専門クリニックの選択も悩んでいます。

昨日またリセットしました。なんとなく分かっていたので気分はそこまで落ち込んでいません。
ガッカリはしましたが。。

基礎体温をつけていますが2層に分かれません。
これはやはり排卵していない可能性が高いのでしょうか。
病院に行ってちゃんと調べようと思っています。
無知なのでどなたか教えていただきたいのですが、病院に行くタイミングは生理が終わってすぐの方がいいのですか?
旦那の休みが日曜日しかないので日曜日しか一緒に検査ができません。
子供が来たい時に来るよとか、病院で検査なんてまだ早いんじゃない?とか、もう少し自分らのタイミングで自然に任せようよ、と言う旦那を散々説得してやっと病院に一緒に検査しに行ってくれるようなので、出来れば早めに行きたいのですが。私が日曜日出勤も多々あるのでいつ行こうか悩んでいます。
検査費用はどのくらいかかりますか?

家から近い産婦人科か、少し離れてるけど(三駅くらい)不妊治療専門クリニックの方がいいのかも悩んでいます。

無知ですいません、教えてください。

コメント

私は排卵数日前のタイミングで行って、ホルモン検査、排卵チェック、排卵確認してもらいました。
旦那さんの検査は、とりあえず精液検査とヒューナーテストだけなので、精液持参OKの病院なら平日朝持っていくことができます。
というか、うちの旦那は一度も病院来たことないです😅
まず検査だけなら普通の産婦人科でいいかもしれません。不妊専門は保険がきかないところも多いので検査だけは保険内でやってしまうことをお勧めします✨

• ままま

ままま

そうなんですね(;´д`)
    普通の産婦人科なら保険内なのですね!いくらくらいですか?

• 5月14日

退会ユーザー

産婦人科でも人工授精は保険外ですけどね。検査は、何度もホルモン検査、エコーとやっているので何にいくらかかったか分からなくなってしまいましたが、だいたい2000円ちょっと払う回が多かったです。1万以上払うことはありませんでした。男性不妊検査もそんなに高くなかったです。うろ覚えですみません💦

• 5月14日
  • ままま

ままま

いえいえ、ありがとうございます!!
    予約はしていった方がいいですか?(;´д`)

• 5月14日

退会ユーザー

予約必要な病院と先着順のとことあるので、事前に電話確認するといいと思います😊

• 5月14日
  • ままま

ままま

わかりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 5月15日

治療のサイクルとしては、
生理の3日目~5日目くらいに
いけると、先生も次の排卵を
チェックしやすいはずです。

生理がきていても無排卵は
ありますよ。私がそうでした。
初回の料金は昔すぎて、
忘れてしまいました💦

• ままま

ままま

そうなんですね(;´д`)私は生理が3日で終わってしまいます(;´д`)生理中でも検査できるんですね!?(;´д`)

• 5月14日

退会ユーザー

いきなり検査はしないと思われます。
    採血があると思います。そこでホルモン値が十分あるのかを見られます。
    ない場合はデュファストン(病院によって違う)などの薬を処方されます。
    そのホルモン値は夕方にわかることが多く、病院に電話をします。
    すると、薬をのむのか、飲まないでもいけるのかを指示されます。
    そのときに、次の診察日を指示されます。そこで初めて内診があるはずです。

うちの病院での流れですがこんな感じです。それから旦那様もお話を聞かれて検査をされたいのであれば、そこで話をするとカップを渡されます。
    それに射精していつまでの、何時にもってきてくださいとか言われると思います。後日、大画面で動く精子をわたしはみました(笑)

• 5月14日
  • ままま

ままま

じゃ初日は旦那はいらない感じですかね?(;´д`)

• 5月15日

退会ユーザー

いや、話は聞きに一緒にいかれた方がいいです。カップになんて出さない!って言い方、稀にいらっしゃるようです。先生から説明を聞かせるのがいいと思います。

• 5月15日

退会ユーザー

下に書いちゃいました。

• 5月15日

旦那様の検査のことを、
フーナーテスト又はヒューナーテストと言います。先生にフーナーテストもしてもらいたいのですが、と聞いてみてください。

• ままま

ままま

分かりました。ありがとうございます!!

• 5月16日