※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこママ
子育て・グッズ

子供の写真アルバムについて、ポケットタイプと粘着タイプで迷っています。特にいい写真を印刷し、コメントを残したいです。どちらがいいでしょうか?

子供の写真アルバムについて質問です。
2歳8ヶ月の娘がいますが、今まで撮った写真は現像していないままここまできました、、、。
写真を撮ることは好きなので、今でも毎日10枚は撮影していると思います。
そろそろアルバムに、と思い立ったのですが、ポケットタイプがいいのか粘着タイプがいいのか決められず。
もともと凝ったりするのは好きで、子供がいない時代には写真を切ったり貼ったりとデコレーションしていました。
それを考えると粘着タイプかなとも思うし、かといって昔のようには時間を撮れないし、、、
とにかく、日々に撮った写真の中で特にいい写真だけをたまーに何枚か印刷し、少しコメントを書きたいです。
あとはディズニーに行った時の写真なども印刷したい。。。
ポケットタイプは手軽だしコメント欄が設けられてるのもあるし、でも長い年月が経つと写真が薄くなってしまうのか、、、とも思うし。
粘着タイプは重いイメージがあるし、収納力も少ないイメージがあるし、、、でも破れたりすることはないのかなーと。
ああ、、、決められない。
みなさんはどうやって決めましたか?

コメント

manami.*

わたしは毎月2歳まではnohanaで1冊ずつ息子のは作りました。

出産した病院で貼り付けタイプのアルバムがもらえたので、0歳から1歳のお誕生日までの写真は台紙を増やしてそのアルバムに貼りましたよ☺️❤️2歳以降は考え中ですが、下の娘のも同じようにしようと思っています。

わたしもですが、今はたくさん写真撮る方も多いので、自宅印刷などして無印良品とかの大容量アルバムに入れてる方も結構いますよ〜!ALBUS利用してる方もいますね(✿︎´ ꒳ ` )

• むちこママ

むちこママ

ありがとうございます!
    毎月30〜50枚ありまして、、、コメントも書きたいけど容量もほしいし、、、と悩んでました!
    ネットでアルバムを作ってもらうのも手ですね!!
    Google Photoなどでデータ自体はいつでも閲覧できるのですが、、、やはりモノに残したいと思いまして。
    無印のは正方形などサイズが希望と合わず、、、
    その他色んな情報をありがとうございます!
    自分に合ったやり方見つけたいです♪

• 5月15日