※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかりです。ミルクよりの混合ですが、ほとんど母乳…

生後5ヶ月になったばかりです。ミルクよりの混合ですが、ほとんど母乳は出なくなってるので今は9割以上ミルクになっています。
もともと飲みは良くない子なのですが、ここ数日さらに悪くて困っています。月例的には800は飲ませたいところですが、700がやっと。1回に60ほど飲んだらあとは嫌がってしまい、ムリムリ飲ませています。。
乳首を変えたりミルクを変えたり、たくさん遊んでお腹が空いただろう時間に飲ませても全く効果なし。
寝てるときに寝ぼけながら飲ませるのが一番飲むので、そうしていることが多いのですが、最近は飲ませてる間に起きてしまってそれも効果的でなくなってしまいました。
今日は0時からで400しか飲んでいなく、オシッコも4回しか出ていません。
ミルクの時以外は機嫌も良く、元気に動いています。
ミルクの時間が私もとってもストレスで、、。娘も可哀想です。
今日から離乳食を始めて、わりと食いつきは良さそうですが、急に増やすわけにもいかないのでどうしたらいいものか。
育児相談の電話をさきほどしてみましたが、いずれも既に実践しているものばかりでした。そして、やはり700は1日飲ませて欲しいとのこと。分かってるよ、という感じです。
パパがあげたほうが少しは飲みが良いですが、パパが飲ませられるのはせいぜい1日2回ぐらいなので、他は私がするしかありません。
コップもスプーンもダメでした。
何か他に良い方法ありませんか?

コメント