※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

保育園に預ける前のミルク練習のタイミングと、ミルクの味を嫌がる時の対処法について教えてください。

こんばんわ😊
いつもありがとうございます✨
3ヶ月くらいまで完母で育てていた方にお聞きしたいです!!
保育園に預ける前にミルクの練習はいつから始めましたか❓
またミルクの味を嫌がるときは慣れさせること難しいですか❓
なにかコツがあれば教えていただきたいです😣!!
お願いします!!

コメント

*ANRI*

3ヶ月くらいまで完母で、保育園に入れる事が決まってから夜の授乳をミルクにして半々でやってました!

というか、3ヶ月くらいから疲れからか母乳が枯れてしまって^^;
最初は授乳の時間になったら先に少量のミルクを与えてみて、嫌がるようなら母乳。
段々と慣れてきたら、半々もしくは昼夜問わずミルクのみにしてました!

うちの子は気づけば母乳よりミルクラブになってしまい、ちょっと切なくなりました。笑

• ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

ありがとうございます✨
    最初はちょこっとずつで慣れさせるのが一番効果的なんですね‼️
    ミルクラブになってほしいなぁ〜☺︎
    でもたしかにちょっと切ないですよね😊💦笑

オススメの哺乳瓶とかありますか😀?

• 11月1日
  • *ANRI*

*ANRI*

ピジョンの母乳実感はオススメです!その名の通りおっぱいに近い乳首の作りなので移行もしやすいかと!
    ピジョン系は柔らか目の乳首もあったり、薬局でも扱ってる所多いと思うのでオススメです(^^♪
    赤ちゃんミルク好きになってくれるといいですね♪

• 11月4日
  • ミシェル✴︎

ミシェル✴︎

母乳実感がオススメなんですね☺️✨
    さっそく買いに行って試したいと思います😊‼️

あとこの間、ディズニーへ連れて行ったときベビールームでミルク作ってあげたら少し飲んでくれました‼️
    環境が変わったから飲んでくれたんですかね〜😅??笑

• 11月4日
  • *ANRI*

*ANRI*

ディズニーいいですね!
    ちょっと乾燥してきたのと意外と暑くて喉乾いてたのかな?

離乳食も始まればいろんな味を経験していくし、きっと飲んでくれると思いますよ♪

• 11月4日