※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おっぱいが痛くてマッサージしたら母乳らしきものが出ました!!あと4日で妊娠7ヶ月ですが、今の時期から出ますか?😂

おっぱいが痛くてマッサージしたら母乳らしきものが出ました!!
あと4日で妊娠7ヶ月ですが、今の時期から出ますか?😂

コメント

うさぎ

出る人は出るみたいですね🎵
でも、あまり早いうちからマッサージすると子宮を刺激してしまうので、控えめにした方がいいと思いますよ(^^)

slow

分泌液でますよー!
あんまり早いうちから出し過ぎるとお腹の張りの原因になったりするので、痛い時のマッサージ程度でするのがいいと思いますよ♪
37週こえたら、乳首柔らかくしたりするマッサージなどどんどんやってー!と、助産師さんが教えてくれるとおもいます♪

なっちゃん

母乳ではないですが分泌液だと思いますよ^_^
出る人もいればでない人もいます!
あまり出しすぎるとお腹が張ったりするのでおっぱいマッサージは臨月入ってからした方がいいですよ∩^ω^∩

RYU

マッサージというより、つまらないように綺麗に洗ったり、オイルで塗る程度でいいと思います😉

みそしる

分泌物ですね、母乳は胎盤が体の外に出ないと出ません。
私は20週の時から出てて、パッドのついたものを着ていないとびしょびしょになるくらいです😭
乳首触りすぎると子宮が収縮するので、37週以降からのマッサージがいいと思います!