※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

トイレットペーパーに茶色いおりものと塊がついたが腹痛はない。問題ないか心配です。

さっきトイレに行くとトイレットペーパーに茶色いおりものと1センチないくらいの茶色いおりものの塊がつきました…
腹痛などはありません!
これはとくに問題ないものなのでしょうか??😢

コメント

病院に電話してみた方がいいと思います!!
とりあえず安静にしてくださいっ

• あかりん

あかりん

ありがとうございます😢
    病院に連絡したところ明日朝来てくださいとの事だったので明日朝一で行ってきます!

• 5月14日

退会ユーザー

私もよくあって、よくあることと言われたのですが検索するたびに怖くなってしまってもうすぐ行っちゃいます💦
    念の為、お風呂以外はゆっくり休んでくださいね✨
    赤ちゃんは私たちが思ってるよりすごく逞しくて強いので信じてお互いゆっくり過ごしましょう( 灬˙▿˙灬 )

• 5月14日
しー

私もよく茶おり出ていました。その都度心配で病院にいきました。夜中でも笑笑😂😂😂よくあること。と言われましたが怖いですよね。私は張り止めとかもらったりエコーみて安心できましたので、心配でしたら電話してみたらいかがでしょうか💓?

• あかりん

あかりん

ありがとうございます😢
    妊娠がわかってから茶おり自体初めてだったのでとても不安になりました😔
    病院に電話したところ明日来てくださいとの事でしたので行ってきます!

• 5月14日
あっぷるぱい

わたしも四日前おなじく茶おり出たので受診しました😖💦
内診エコーで確認してもらったら
「赤ちゃんが入っている袋の出入口に血が溜まってるから気づかないうちにお腹が張っていてその摩擦で出血してたのかもしれないね、これからもしかしたら出血するかもしれないから張りどめ処方しとくね、少し安静に!」って先生に言われました😣💦
張りどめ飲んでから茶おりも止まって
今日も受診したら血の塊もなくなってて大丈夫🙆‍♀️と言われました

素人判断は怖いので受診された方が安心できると思います☺️
自分では見えない部分での出血は怖いですし😭

• あかりん

あかりん

ありがとうございます😢
    初めてのことばかりで不安はつきませんね😔
    明日病院に行ってきます!!

• 5月14日
ゆきち

私もありました✨1ヶ月くらいでたりでなかったりが続いて、赤っぽいのも混じることも…大量じゃなければよくあることと言われましたが、一応流産止めの薬もらいましたよ✨お腹痛くなったりしたら飲んでと言われました😄
聞いておけばよかったと後悔するよりは病院に確認とった方が安心すると思いますよ✨

• あかりん

あかりん

ありがとうございます😢
    そうですね!
    聞けば不安も消えますよね♪
    病院に電話したところ明日来てくださいとの事だったので朝一で行ってきます!

• 5月14日
らんらん

私もそのぐらいの時によく出血してました!茶おりでした……。
そのたびに焦って病院に行きましたが先生はよくあることですよ、赤ちゃんは元気ですと言ってました✨😌
張りどめも出してもらってましたが、先生は飲んでも飲まなくても同じだよ~と言ってました💦
心配ですよね😭
ずっと続くようなら病院に相談して安心した方がいいかもしれませんね✨☺️無理はしないでくださいね😊

• あかりん

あかりん

ありがとうございます😢
    初めての赤ちゃんで彼もとっても喜んでくれているので余計に不安で😭
    赤ちゃんを信じたいと思います!!!

• 5月14日