※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
お金・保険

コープ共済の保険について検討中。子どもの保険やオススメ保険についても気になる。医療保障を含めると掛け金が5000円になり、少し躊躇している。

コープ共済に入るか検討中です。
たすけあいのケガの保障は先進医療や個人賠償が安価でつけられるので入りました。
その際ずっとあいの終身生命の方は解約返戻金が何十年後に返戻金が100パーセントになると聞いて、見積もりしてもらいました。確かに40歳で100パーセントになって、それ以降はプラスになる感じでした。
掛け金も2000円代と安価なので入って置こうかと思っていますが、医療保障も入ったら全部で5000円くらいになるので、少し躊躇してしまいます。
自分が子宮頚がんやってしまったので、子どもも何か診断されたら…と思って検討していますが、杞憂ですかね(^^;;

皆さんは子どもの保険ってどうされていますか?
他にもオススメな保険てありますか?

コメント

89

今週co-op保険の話を聞く予定でした!

子どもは県民共済、わたしはジブラルタの医療保険、主人はオリックス生命の医療保険に入っています。
オリックス生命は安いと思いましたが、保障内容次第ですよね。

保険は安心を買うものでもあるから、心配なら入ったほうがいいと思いますよー。