※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱんな
子育て・グッズ

一人目の時、ビリルビンの数値が高くて光線治療したからか体質的になの…

一人目の時、ビリルビンの数値が高くて光線治療したからか体質的になのか、貧血だったからなのかまったく母乳がでず完ミで育てた。金銭的には辛かったけど、良く眠るし夜泣きしなかったし心に余裕があった。二人目はもし出るなら母乳で育てたいけど、完ミの良さを知ってしまったのでどうしよう。もちろん出るなら母乳で育てるけど、母乳外来とかあげ続けたらでるとか言ってくる人、言ってる人うるさいなと感じてしまう。。。

コメント

たぁこ

貧血だと母乳はかなり出ないですよ。(母乳はお母さんの血液から出来てますから)

もし出たら母乳もあげよう!のスタンスでいいんじゃないですか?
離乳食始まればだーれも母乳だのミルクだの気にしないですし