※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱんな
雑談・つぶやき

一人目の出産の際、友人には一切予定日を明かさなかった。ただ、予定日…

一人目の出産の際、友人には一切予定日を明かさなかった。ただ、予定日の月だけ教えて日にちは一切言わなかった。それでもまだ産まれないの?まだ?と連絡してくる子はいたよ。それがストレスになるってなんとなく思ってたから予防線張っておいた。いつだろうね〜とか返してなんで教えてくれないの?って言われたら、そうやってまだ?まだ?って言われるのがストレスになると思ってって送ったら返事こなくなった。その友人は今妊娠してるから、予定日近くなったら毎日連絡してやろうかな。いつ?まだ?遅いね。とか。それくらい妊娠出産はナーバスになるのにね。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちも病院で、早くなるね!って言われてたからそのまま義両親に伝えたら、会う度にまだ?お腹下がってないねー。早く産まれへんかな?とか言われてたんで、正直会うの嫌でした(笑)