※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
お金・保険

がん保険について、みなさんは加入していますか?保険会社や保障内容、年齢、月々の保険料など教えていただけると助かります。夫ががん家系なので必要だと思っていますが、どこまで加入すればいいか悩んでいます。

がん保険ってみなさんはいってますか?
はいられてる方、保険会社と保証内容、年齢と月々の保険料等教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

がんの入院給付金、診断給付金、あと特約などで、抗がん剤治療給付金、手術給付金、先進医療給付金などどこまではいられてますか?

旦那はがん家系なのでがん保険は必須だと思っているのですが、どこまでかけたらいいのか、悩んでます😞

よければ教えてください。

コメント

deleted user

ガン家系ではありませんが一度偽陽性が出ていたので不安で入りました。

知り合いがいたのでニッセイです。
死亡保険を無くし医療を手厚くしたので月5千円ちょいくらいかな?

とりあえず入っておけば安心みたいな感じでしたので最低限よりは上のコースだったと思います。
入院は一万/日
女性疾患の場合はプラスで5千でます。

入院、手術に関する給付金は全て加入してました。

あくまでもわたしの場合です。
主人は死亡保険と医療入れてますがそれでも最低限なので6千弱くらいでした。

  • :)

    :)

    遅くなりすみません。
    私もいまニッセイの方で加入しているものがあるのですが、他社のがん保険を検討中で💦
    やはりはいるなら入院、手術の給付金はでるものの方がいいですよね!
    コメントありがとうございます✨

    • 5月15日
ライナー

私は医療保険とガン保険入ってます。

医療保険はメットライフ生命で三大疾病になったら支払い免除になります。
内容はHPで確認してください。
オプションにもよりますが他の医療保険と比べて1番いいものでした。月々5000円くらいです。

ガン保険はオリックス生命に入ってます。月々6000円くらいで60才まで支払いです。途中で三大疾病や死亡したら300万です。

分けた理由はメットライフ生命でもガン保険のオプションもありますが、プラス4000円で掛け捨てになるので今後必ずガンになるとは限らないので必ず300万円貰えるものに入りました。

  • :)

    :)

    遅くなりすみません。
    医療保険も見直しをしてるところなので参考になります🙇‍♀️

    オリックス生命のガン保険も一度みてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 5月15日
らる

メディケア生命の医療保険に、がん特約つけました!

メディケアにしたのは、
がんの超初期(上皮内)でもがん一時金100万が出るのと、
その2年後に完治していなければ、また一時金が出るのが手厚いと思ったからです😊

他の保険では
上皮内がんではダメで、悪性新生物診断から一時金、というのが多かったです。
また一度見つかったがんは完治した、と診断がおりていないと、2年後にまだ同じ場所のがん治療が続けていても一時金は出ない、という縛りがありました。

入院日額5000円で60日にしました。
60歳払い込みで、月4200円くらいです。
28歳のときに入りました!

  • :)

    :)

    遅くなりすみません。
    たしかに上皮内がんはダメってところ多いですね💦
    メディケア見てみます✨
    60歳払込で、医療保険とガン特約でそのお値段なら多分安い方ですよね?
    コメントありがとうございます!!

    • 5月15日