※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

お姑さんがわたしの子供をおんぶして寝かしつけます。これって普通です…

いつもお世話になっています。
お姑さんがわたしの子供をおんぶして寝かしつけます。
これって普通ですか?
もう辛いです。
誰も気持ち分かってくれません。
もう家出たいです。

コメント

RY ♛ Mama

普通と言うか楽じゃないですか?
その時はすきな事出来るし

具体的になにが辛いのですか?
おんぶで寝かしつけることですか?
それともお姑さんが寝かしつけるからですか?

りんご

もう少し重くなって腰を痛める頃にはやめますよ❗️その時ばぁばのおんぶじゃないと寝なくなっていたらどうするんでしょうね

Mimily

うちはいつも義母におんぶしてもらってますよ😄
その間家事したり買い物行けたりできるので楽です✨

おんぶが嫌ってことですか?
寝かしつけられるのが
嫌ってことですか?

@-bo

うちも息子を義母がおんぶして寝かしつけてくれすよー(^^)たまにですが
その時は楽なのでお願いしちゃいます!
長時間は義母が辛くなると思うので途中で代わります😄

今はノーサンキューですが、寝かしつけにすごく時間かかってたときあったので、もしその時に代わってもらえたらどんなに楽だったかと思います😭😭

スワリン

がるがる期ですよ。気持ちわかります。私は自分の子供を触られるのすら嫌でした。

おんぶされる前におんぶしちゃったらどうですか?
それか、おんぶ癖つけたくないのでこれからは普通に寝かしつけしますって言うしかないです。
やめてほしいなら一歩踏み出す勇気必要です

はなくるみ

まとめての返信すみません。
皆さんからのお返事をみて私がお姑さんに対して苦手意識があるのでそう感じるのかなって思いました。
楽とか考えたこと一度もない無いので。
夫に伝えてもなにがあかんの?って感じで味方になってもくれなくて・,・
考え方一つだなと思いました。

ままり

ガルガル期ですね。
私も抱っこすらすごいイヤです( ;∀;)
ガルガルはなった事ある人にしか分からないし、程度も人によって全く違います。同居ですか?同居なら思い切って実家に少し帰ってみてはどうでしょう?

はなくるみ

同居してて同居前は大好きだったお姑さんなのですが同居してから苦手になり今は嫌いになりかけてます。
実家には今月既に帰っていて余り実家に帰るの良く思っていないんです。

🍼

私、触られるだけで嫌でした!
完全なるガルガル期ですよ!
おんぶなんて考えられません😭😭

はなくるみ

やっぱりこれがガルガル期なんですね。
最初は抱っこも触られるのも何もかも嫌だったのですがなんとかお願いしますって言えるようになったと思ったのですがまだまだ駄目みたいですね・・・