※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

左乳にしこりがあり、母乳外来がない札幌市内でオススメの施設を探しています。マッサージで改善するかもしれないとのことです。

左乳だけしこり出来てて飲ませても飲ませても全然なくならない...😢
母乳外来に行こうと思うけど産んだ産科わ母乳外来がないから困ってます😥
札幌市内でどこかオススメの母乳外来ありますか😣🙌🙌
マッサージされたら良くなるって聞くからマッサージしてくれるところが良いな...って思ってます😣💦💦

コメント

まきぷぅー

桶谷式のおっぱいマッサージで、大通のりっか助産院に通っています。私は母乳の出が良くなくて通い始めましたが、飲み残した部分を取り除いてくれますし、乳腺炎の改善などで訪れる方もいます。温かいタオルをあてながらマッサージするので痛くないし、終わった後はおっぱいがほわほわに柔らかくなりますよ。もし良かったら調べてみてください(^^)

• Kママ

Kママ

そうなんですか〜!痛くないのわ嬉しいですよね!!ありがとうございます😊調べてみます♪
    ちなみに予約制ですか...??💦

• 5月14日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

りっか助産院は予約制だし、人気みたいで予約取りづらいかもしれません。タイミングよくキャンセルが出ると良いんですが。
    札幌市内で他にもいくつか桶谷式マッサージしているところがあるようです。

• 5月14日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね...😢やっぱり母乳外来わこんでますよね💦💦ありがとうございます😊

• 5月14日
みぃ

私通ってるとこ東豊病院ですけど、小児科もあるし産科、婦人科もありますし母乳外来も確かやってるはずです

良かったら参考迄に(*´꒳`*)!

• Kママ

Kママ

東豊病院!母乳外来あるんですね✨✨ありがとうございます!調べてみます!

• 5月14日
  • みぃ

みぃ

私は今産科で通ってますが調べたらやってるそうです^ ^

連絡して聞いてみるといいかもですね💦

• 5月14日
  • Kママ

Kママ

わざわざ調べてくださってありがとうございます😊ありがとうございます😊

• 5月14日
poppo

↑で既に回答されてますが、桶谷式良いですよ!

私はしこりをぐいぐい押しながら飲ませたらしこり無くなる時もありますが、どうでしょうか?
既に試していたならすみませんm(_ _)m

おっぱいに熱を持っているようなら、冷えピタ貼ったらマシになったりもしました!

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😊
    結構ぐいぐい押してるんですが息子も出が悪いのか怒っちゃって全然飲んでくれず...😢

冷えピタ!やってなかっです!けっこう熱もってるので貼ってみます!

• 5月14日
k★p

こんにちは★
コメント失礼します(^^)
私も今、出産した病院で、母乳計測とか母乳指導受けているのですが、一人目の時は、白石にある、「おつきさま助産院」でお世話になってましたよ‼︎
初めての子の時は、母乳のことで悩んでいて、ここの助産師さんに色んなアドバイスやお話聞いて、だいぶためになりました(^^)

• Kママ

Kママ

白石!家から近いので嬉しいです♪調べてみます😊ありがとうございます!!

• 5月14日
かおり

こんばんは🌃
私はりっか助産院さん合わなくて、おつきさま助産院さんに変えました!オススメです。
でも今や自分でしこり解除出来るようになりましたよ。乳頭をよく観察すると、白い小さな点がありませんか?お乳の出口をふさいでいるその乳栓が取れれば、溜まっていた母乳は流れてしこりはなくなります。蒸しタオルで乳頭をあたためて、しこりのある乳腺の流れを意識しながらゆっくり乳頭をしごいてマッサージしてみて下さい(グイグイやると傷つきますし痛いです😣)
すぐに診てもらえない時など、試してみてください☺️

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😊おつきさま助産院調べてみます♪
    そうなんですか!!!😮初めて知りました!やってます✨ありがとうございます♪

• 5月14日
パリス

私は宮の沢の桶谷式たんぽぽ育児相談室に行ってました!
既に皆さんが仰っている通り
温めてマッサージしてくれるので
痛くないです!
産院でされた時は痛かったです。

また、牛蒡子のお茶が乳腺を広げてくれる効果があるのでおススメです!
ただすごく美味しくないですが

• Kママ

Kママ

たんぽぽさんも調べてみます♪ありがとうございます😊
    やっぱり産院わ痛いんですね...😢

そうなんですね!!!初めて知りました😮✨✨ありがとうございます♪

• 5月14日
  • パリス

パリス

大丈夫でしたか!?
    私もかなり悩まされたので
    気になってしまいました!

• 5月17日
ゆゆゆ

私も桶谷さんおすすめします♪白石区の石田母乳相談室にいってました(*^^*)桶谷は食事やら母乳の回数やらすごくチェックされて何回も通わされると聞いていたのでドキドキでしたが特に強制されることもなく詰まりを取るのに2回通って終了でした(*^^*)
痛くないし母乳の出も良くなったしおすすめです✨

• らぐ

らぐ

横からすみません^^;
    石田母乳育児さん気になってました!
    もしよかったら教えてほしいのですが…
    電話で予約をとるのでしょうか?
    また、施術は個室なのでしょうか?(集団施術する院もあるらしく…)
    お時間あるときに教えてくださると嬉しいです!

• 5月16日
  • Kママ

Kママ

お返事遅れちゃってごめんなさい😢
    ありがとうございます✨✨白石区わ近いので次回トラブルがあったら調べてみます♪わさわざありがとうございます♪

• 5月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

電話で予約でしたよ(*^^*)!
    個室で一対一で施術してくれます!でもピンポン押して二階に上がってきてと言われて私が入った時には前の方がまだいて丸見えでした😂💦私の施術が始まっても前の方がまだ授乳してたり完全にプライバシーが守られる感じではないです😂

• 5月16日
  • らぐ

らぐ

ありがとうございます!
    ま、丸見え(;´Д`Aそれは大変💦
    ちなみに料金は初診4000円の再診3000円でしたでしょうか?

• 5月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

料金は初回5000円、2回目4000円だったような🤔2年前にいってたので曖昧ですみせん😂

• 5月17日
  • らぐ

らぐ

ありがとうござます❤️
    助かりました😭
    ほかの桶谷式に行っていたのですが、先生と合わなくて💔
    早速電話してみます☺️

• 5月17日