※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっっこっこ
子育て・グッズ

異なるメーカーのミルクを交互にあげても大丈夫でしょうか?アイクレオとほほえみを交互にあげていると便秘が改善されたが、ほほえみだけだと再び便秘になる。節約も考えています。

ミルクの事についてお聞きしたいんですが。
違うメーカーのミルクを交互にあげたりしても大丈夫なんでしょうか?
便秘で色々ミルクを試してたんですが、アイクレオだとしっかりでるようになったんですが、ほほえみが残ってて、消費しようと思って交互にあげてました。
ほほえみだけあげてしまうとまた便秘になってしまったので。
そういう風にあげても大丈夫なんでしょうか?

アイクレオだけよりはほほえみを間にいれる事によって少し節約にもなるかなーとか思って!

コメント

☆さや☆

こんばんは☆
うちは基本、ほほえみです。
試供品でもらった違う種類のミルクを外出先などで飲ませていますが、今のところ何もないです。嫌がって飲みが悪いこともないですよ(^^)

• よっっこっこ

よっっこっこ

返信遅くなりましてすみません!
    私も外出のときはほほえみのキューブを使おうかなーって思ってました(*≧艸≦)
    大丈夫なんですね!うちもとくにどちらも飲むので、交互にあげたりして何か悪いことないなら、やっていきたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 11月1日
kazamama

我が娘は産院(総合病院)でグリコの「アイクレオ」でしたが、経済的に厳しく全部のメーカー試しました。
我が娘は全部のメーカー飲めましたが、メーカーにより便秘になるので今は森永の「はぐくみ」とお出かけ用に明治の「ほほえみキューブ」にしてます。
今は実母がビーンスタークの「すこやか」に肌が綺麗になるリボ核酸という部質が入っているので取り入れてますが我が子は便秘になってましたが、最近、離乳食も始めたのですが、便秘直った感じです。
安いメーカーの粉ミルクは宣伝広告をしない為だそうですよ。

• よっっこっこ

よっっこっこ

産院さんがアイクレオだったんですねー!!
    うちも全部のメーカー飲ませてみました!アイクレオだけ便秘にならないんです。アイクレオをあげながら交互にほほえみあげてもしっかりうんちが出たので、交互でもいーなら経済的にも少し楽になるなぁと思って!全部アイクレオよりは(笑)
    うちの産院ははぐくみでした(๑✧◡✧๑)
    すこやかは肌が綺麗になるのですか!!それはうちも取り入れたいです!アイクレオとすこやかにしてみようかな。
    離乳食とか始まるとまた便も変わってきますよね!

今、メーカーによってそんな大差ないって聞くので、うんちが出る出ないで決めてました。安いのでしっかり出てくれたらよかったのになぁ(笑)

ありがとうございます!

• 11月1日
  • kazamama

kazamama

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございました。
    はい。産院がアイクレオでした。なので、新生児の頃はアイクレオで育った我が娘 ミルクより混合だったのですが、缶の減りは少なかったが、だんだん缶の減りが多くなり、子どもには実験みたいで悪いが全てのメーカーを試して結局私も便秘にあまりならないメーカーにしてました。
    が、最近新聞に「すこやか」に肌が綺麗なる研究されてると書いてあり、我が娘も少し肌荒れがある感じだったので、取り入れました。初めは、やはり便秘っぽい感じでしたが、離乳食を始めたら、直ったのでこのままにしてます。

安いメーカーだから、便秘になる訳ではなくやはり赤ちゃんの体質ですよね。

私も便秘よりは自然にウンチ出る方が可哀想に思わないからね。

離乳食始めた時にまた体質変わるといいですね。

• 11月2日
のりたまっ子

うちは家でははいはいで外出時はほほえみキューブですけど、特に嫌がったりとかもなく飲んでくれてます。
前は家でもほほえみだったんですけど栄養が良すぎるのかぶくぶくむくむく成長して(笑)
1日でない日もたまにありますが特に便秘って事もないです。

• よっっこっこ

よっっこっこ

ほほえみはぶくぶくむくむくなりましたか(笑)でも可愛いですよね♡ムチムチちゃん🎶

うちも嫌がったりとかはないので気にせずあげて良さそうですね(・∀・)
    他のメーカーだと4日とかうんち出なくなっちゃって。

しっかり飲んで大きくなって欲しいです(*≧艸≦)

ありがとうございます!

• 11月1日