※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんママ
ココロ・悩み

主人は育児に協力的だけど、やり方を指摘されるのがイライラする。夜泣き時はミルクだけ作って渡すだけで、自分のやりたい時だけ関わる。こんな感じでしょうか?

主人が育児に協力的なのはいいのですが、私のやり方にいちいちこうした方がいいって言って来るんです。
イライラしちゃうし、私のやり方を否定してるみたいで嫌なんですよね。

赤ちゃんが夜泣きすれば、一緒に起きてくれるのはいいけど、ミルクだけ作って私に渡すって事しかしないし、昼間はたまに主人があげたりして、なんか自分がやりたい時だけやるって感じがします。

旦那さんってこんな感じなんでしょうか?

コメント

かなみママ

パパはパパでも十人十色だから、みんな育児の協力の程度もやり方もバラバラですよ(*´ㅂ`*)
たまちゃんママのご主人のように、イロイロ協力的な方が羨ましい時もありますけどね!ウチの主人はブキッチョ過ぎて、家事も子供の世話もなーーんにもできませんよw
でもだからって落胆したりしてないです。ウチのパパにはパパの個性があり、良いところも沢山です!主人は子煩悩で、あぶあぶ何を言ってるのか分からない赤ちゃんの言葉も何故か頷いて聞いてて、うんうん♪そうかそうか♪って会話してます。ムツゴロウさんとゆかいな仲間的なその二人が見ててホントに愛くるしいですww

たまちゃんママさんにとって、子育てに協力的なパパが逆にストレス、イライラに繋がってしまってるのは残念すぎてならないです...。たまちゃんママさんのご主人の良いところは、たまちゃんママさんが一番よく知ってるはずなので、「旦那ってこんな感じなの?」と落胆しないで!他のご主人と比べてどうだろう?と思うより、ご主人だけのスタイルを見てあげて、そこから良いところも分析してあげてほしいです。たまちゃんママさんと合わないところがあるのは人間同士なので大なり小なり出てきて然り。思ってることはしっかり伝えて、こうして欲しいんだってゆう気持ちをゆっくり話し合って、さらに良い関係が育まれるとィィなって思います。
大変な時期ですが、あまり無理や我慢をしないで、楽しく子育てできることを応援してます!(灬ºωº灬)お互い、ファイトです♪

poco

わかります〜(笑)
もちろん助かることも多々ありますけど、24時間見てる人に対して思い付きで口出したり手出したり…って思うこともありますね。私が気にしてることを話しても「そんなの大丈夫だろ〜」とか根拠もなく言うのに、自分は「あれしなくていいのか」「これちゃんとやってるのか」とか細かいこと言われると、そっちのほうがどうでもいいとか思っちゃいます(笑)
毎日働いてくれてますから有難いですが、こっちも自分のこと後回しにしながらやってるのに…って思います。無い物ねだりなんですかね(笑)育児に参加してくれるんだから有難いんだ、って自分をなだめてます!

たまちゃんママ

なんだか気持ちが救われました。
ありがとうございます。

もう少し旦那の分析をして、協力して行きたいと思います。