※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

同じクラスの女の子が娘をいじめており、腹立っています。どう対処すべきか悩んでおり、先生に相談したが、解決策が見つからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

腹立つ事。

年中の娘がいます。
同じクラスの女の子がいつも娘を泣かせています。
手を繋いで仲良く遊んでる時もあるので、腹立つけど様子を見てました。
娘には、泣いてるだけじゃなくて嫌な事をされたら嫌って言わなあかんで!!とは言っています。
今日も泣かされてるところをみました。
幼稚園に迎えに行った時に、娘が靴を履き替えようとしてたら、娘を押して、私が先みたいな感じでひじで娘を何度も押しつづけてました。
娘が泣いてても、押しつづけてました。
さすがにスゴくスゴく腹立って、年中さんのする事かなと怒りを押し殺してましたが、めちゃくちゃ腹たって腹たって、、、この気持ちをどうしたらいいのかと、解決方法が分からずで、、、
その子に直接言ったらいいのか、その子の親に言ったらいいのか、でもプライベートでも2度ほど遊んだ事あるし、こじれたらややこしいかなとか色々考えてしまって、、、
先生に今日初めてちょこっと言ったら、すみません見ときますと言われたんですけど、、、
とにかく腹立つ〜😤
こういう時は、どうするのがいいのでしょうか?

コメント

なちこ

あたしなら、見かけたらその子に言いますねー。
同じことされたら自分はどう思う?と聞きます。
それで、その子の親がうるさくゆうようなら、やっていいことと悪いこと、子供だからといって見逃せることはできないと、親にもいいます。

まぁー、わたしの場合なんで、、、😔

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    やっぱりしたらダメな事は本人に言わないとダメですよね😞
    心強いお答えありがとうございました✨

    • 5月14日
ぎゃびー

とりあえず先生への報告が一番かなと😓💦
私が相手の親御さんの立場なら教えてくれてありがとう‼️位の気持ちなりますが…色々な親御さん居るからトラブルなるとこれまた大変だと思うので😱💦

先生も注意したり先生から親御さんへ報告とかあると思いますよ!

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    なるほど!!
    いろんな方がいますものね😖
    明日、先生にもう少しちゃんと言ってみます。
    ありがとうございました✨

    • 5月14日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    テレビの見すぎかもしれませんが…捉え方様々ですからね😓💦

    先生に言っても、次目の前でやられたら痛いからやめてね〜。とか、順番だからちょっと待ってね〜。位は言っても大丈夫かもしれませんね👏

    • 5月14日
  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうですね!!
    難しいですねー😖
    ありがとうございました✨

    • 5月14日
みきママ

私も他の件でママリと、支援センターの先生に相談しました。
先生に言って様子を見てもらった方がいいと。
うちも年中さんの娘なので、そこまでやられたら腹が立ちますよ。
何故そんな事をするのか、子供に聞きたくなります。

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    先生に相談してみます😢
    腹たって腹たって、、、
    その子が嫌いになりそうで、、、
    てか、やっぱり娘が可愛いので、
    そう言う気持ちも出てきます正直!!ダメですね😞

    • 5月14日
  • みきママ

    みきママ

    お気持ち分かりますよ。
    私も娘の友達が嫌になりました。
    娘を傷つけるなんて許せないですよ。
    イジメられたら直ぐに言うように言ってあります。

    • 5月14日
  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね😣
    どうしても、相手の子の事が嫌になりますよね!!
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです😃
    私も娘がその延長でイジメられたら、、、って、それが気になってきています。
    イジメられたらすぐに言うように言っとくのはイイ事ですね。

    • 5月14日