※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
家事・料理

ブロッコリーなんですが肉とレタスで炒めて食べるんですけどレンジで90…

ブロッコリーなんですが肉とレタスで炒めて食べるんですけどレンジで90秒チンしてフライパンで炒めたんですがまだ、少し硬かったです。食べる前にもう一度チンしますが茹でたほうが良かったんですかね😱💦

コメント

アサリ

最初にもう少し長くレンジで温めておけばよかったんだと思います。
茹でたら確実ですね!

• ☆あ☆

☆あ☆

なるほど😭
    食べれますかね😩⁉︎

• 5月14日
  • アサリ

アサリ

食べて芯が残ってるようならブロッコリーだけ別に分けてもう一度レンジで蒸した方がいいかもしれませんね!

• 5月14日
  • ☆あ☆

☆あ☆

ブロッコリーだけとってチンしてみます!

• 5月14日
森の人

濡らしてラップに包んでもう少し時間チンした方が良かったかもですね😁
もう一度フライパンに蓋して蒸し焼きにしてみるとか…?🙌🏻

• ☆あ☆

☆あ☆

どれくらいの時間チンしてますか?
    いつもは適当に茹でているんですが
    炒めるのでチンのほうが良いかと思って😩💦

• 5月14日
  • 森の人

森の人

蒸し野菜できるタッパーみたいなんにいれて、2.3分ほど様子見ながらしてました✌🏻

• 5月14日
𓃰

茹でた方が早そうですけど、チンした方が栄養逃げなくていいって言いますよね👀

• ☆あ☆

☆あ☆

いつもは茹でているんですけど
    炒めるのでチンのほうが良いか思ってしたんですけど逆に失敗しました😩
    ブロッコリーだけとってもう少しチンするやり方で良いですかね😩?

• 5月14日
  • 𓃰

𓃰

わたしならそうします!!🤣火が通って食べれればいいや!と!笑

• 5月14日