※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
お金・保険

ママリ世代の中で1000万以上の収入の人は少ないのか不思議。保険料が高くて貯金ができない。嘘つきがいるのかな?

いつもお世話になります😊ママリの方たち、貯金も多いし年収1000万と高収入の、方たちが多くないですか❓ママリ世代っておそらく30代40代くらいだと思うのですが、1000万ってこの年代だと、数パーセントしかいないと思うのですが🌀うちは、やたらと保険料が高いため毎月毎月貯金できず、ボーナスで補っているのに、すごい不思議です😂それとも中には嘘ついてる方もいるのかなー

コメント

K.mama𓇼𓆉

もしかしたら嘘ついてる人もいるかもしれませんがいたとしてもごく一部でしょうね🤔

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊ネットの世界ですから、嘘ついてもバレないですからね🌀

• 5月14日
ちぇりりー

ネットの掲示板あるあるですよ☺️
前の人が年収1000万円ありますーって言っちゃうとそれより収入が少ない人は書き込みづらくなってしまうので、結果的に収入が高い人しか書けなくなってしまう気がします。
私もママリのお金カテは参考にさせてもらってますが、ネットはネットと割り切ってます✨

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊たしかにネット掲示板あるあるですねー

• 5月14日
sena

私も思いました!笑
本当か嘘かは分かりませんし、自分は自分!他人は他人!と考えてます。
もちろん、とても羨ましいですが❤笑

• くりすてる

くりすてる

思いますよね、一番すごいのはご主人だけの年収1000万🌀

• 5月14日

私も不思議でしょうがないです😅36の旦那の年収で貯金額の質問した時唖然としました😨と、同時にヤバーイ😱😱と焦りました(笑)
そして、ネットで調べても1000万超えって数パーセントと見て何故だ?何故だ?って疑問しかないです😅

うちはど平均な年収だと思ってたのに、その年収なら私なら専業主婦やれません!って方多数で情けないやらなんやら😅

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊うちも疑問です🌀まあ嘘ついてもバレないしみんなここぞとばかりに貯金何千万、年収1000万とかドヤってるんですかね🌀

• 5月14日
(*´꒳`*)♡

私は逆に、年収が低い貯金がない、って方が多い事にビックリしました💦
1,000万以上の方をあまりみかけないので、ママリ世代は20代なのかな?って思ってました…。
ママリを見る時間帯で違うのでしょうか💦

• ヨピ

ヨピ

私も、同意見です。
    年収低くて、貯金がないって人 多く見かけます。

• 5月14日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊20から40代世代がママリ世代ですかねー

• 5月14日

20代です😌
うちはカツカツで、年収400程度しかないので、1000万超える家庭とか羨ましいです😌

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊ご主人が年収1000万羨ましいですよね🌀まあそういう人は、数パーセントですから宝くじにあたるよいなもんですよね🌀

• 5月14日
あんちゃん

時間帯によるのかもしれませんが、逆にママリは貯金ないけど何人もほしい!とか食費は全部込みで3万!とか見て凄いなと思っていました。
名前の質問とか読めない…のも多くて(すみません💦)若い人が多いのかと勝手に思い込んでいました~

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊私も全部込みで3万感心します✨住んでる地域にもよるとおもいますが、食費3万は友人の友人が食費3万で友人曰く、もやしばかりらしいですが、どうなんですかねー

• 5月14日
さらい

匿名ですからねー。何でもありの世界かもですね。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊ネットだからいくらでも、話はもれますからね✨

• 5月14日
チコちゃんに叱られたい

お金カテゴリよく見ていますが、一馬力で年収1000万越えている人はそんなにいない印象です。
勝手に決めるつもりないですが💦私のママリのメイン層のイメージは地方在住の20代です。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊私の中のママリ世代は20代後半から30代から40代かなーと思っています🌀

• 5月14日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

日本はどんどん格差社会が広がっていっています。
    お金がある人はさらに投資などで増やしたりしますし、ない人は貯金もできない。

ママリは日本の縮図です🇯🇵

• 5月14日
ザト

ご主人一人で一千万という方よりもご夫婦あわせて一千万という方が多い印象ですo(*'▽'*)/☆゚’
一人で一千万は少し難しいかもしれませんが、夫婦で500万ずつなら、夫婦ともに会社員とかなら普通だと思います♡

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊共働きなら頑張れば1000万行けそうですよねー

• 5月14日
はるひ

匿名ですから見栄張り放題、嘘つき放題です。
ただ、正社員で共働きの世帯年収1000万なら可能といえば可能ですよね。
うちはどっちにしても無理ですが(笑)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊確かに嘘ついてもバレないですからねー、共働きなら1000万は不思議ではないですが、ちょいちょい貯金何千万ご主人だけの年収1000万、はたまたそれ以上いますよねー

• 5月14日
あんこ

都内近郊在住の子育て世代の世帯年収が1000万円前後は普通にあることだと思いますよ。
あとはこのサイトは自営業(経営者・個人事業主)が多いかな?って気がします。

よく見聞きする平均年収って自営業は含まれてないことの方が多いですし、世代別平均年収の子育て世代の平均年収は600万円前後だったように思います。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊都内なら最低1000万ないと、生活できないといますからね💨詳しくありがとうございます✨

• 5月14日
mkr

稼いでる人は言いたがるし、そうでない人は言いたがらないのだと思います😅年収いくらですか?的な質問、高収入の人の回答がたくさんついてる気がします。逆に、収入が足りなくて…的な質問が立ってるのもよく見ますし。

世の中のママさんは30代が多いと思いますが、ママリの利用者層はなんとなくですが若い世代が多いと思います。

ちなみにうちは残念ながら1000万なんて程遠いです😂w

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊貯金なしという方もちょいちょいみますしママリ、貧富の差が激しいですよね🌀

• 5月14日