※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りてん
妊娠・出産

妊娠9週目で頭痛がひどくて眠れません。頭痛の対処方法を教えてください。

いつもありがとうございます
妊娠9週目、頭痛が酷くて寝れません(>_<)みなさん頭痛、どのような対処していますか???よかったら教えてください

コメント

hannnna

カフェインを摂取するといいと聞いたことがあります!
あとはタイプによって冷やして良くなる頭痛と温めると良くなる頭痛があるらしいです!
わたしは冷やしてよくなる頭痛だったのでアイスノンと冷えピタのダブル使いをしてました!
温めると良くなる頭痛の人はお風呂に入るとよくなるみたいです!

• りてん

りてん

早速ありがとうございます\(^^)/エーッッカフェインを!?最近遠ざけていたのでビックリです!ちょっと色々試してみたいです!

• 10月31日
  • hannnna

hannnna

コーヒー1杯とかならカフェインも大丈夫なので飲みすぎないように試してみてください😊
    あまりにひどいようなら病院で聞いてみたらいいと思いますよ!

• 10月31日
よぽ

こめかみがズキズキ痛むようでしたら偏頭痛なので、血管を収縮させるために、冷えピタなどで冷やしてください。
湯船に浸かるなどして血行を良くしてしまうと、血管が膨張してさらに悪化してしまいます。
暗い部屋で横になるのも効果的です。

全体的に痛いようでしたら緊張型頭痛なので、肩を揉んでもらったり、湯船に浸かったりして血行を良くしてください。
間違った対処をすると悪化してしまうのでご注意ください。

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます(^-^)すごいっっっ!ホントに色んなやり方と合った方法があるのですね!私はさっきまで後ろ全体だったけど左の首付け根から上と一部になってました!これも偏頭痛かな…まず冷やして見ます!詳しくありがとうございました\(^^)/

• 11月1日
みみみ

私は冷えピタでなんとかしのいでました(・v・)ノ
おでこだけでなく首後ろにもww
高温期になると首後ろが熱くなってたのでそこにやったら治るかなぁと思ったらビンゴ‼︎

辛いですよね( ´д`ll)なんとかここでいろいろ対策もらって頑張ってください‼︎

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます(*^^*)冷えピタ大活躍ですね!自分なりのビンゴみつかって羨ましいです(>_<)私も早く見つけたいッッッ

• 11月1日
のりこ。

私の場合は頭は冷やして首元は温めると頭痛がなくなります。
冷やした方がいいのか、温めた方がいいのかわからなくて
適当にやるとさらに悪化すると聞いたので気をつけてください!

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/のりこさんも色々見つけて自分に合ったのみつけたんですね!少し寝たら治るかもと寝たらまだダメでした↓私も色々試してみます(T-T)

• 11月1日
☆ひぃ☆

私も、カフェインを少しとってます〜

緑茶すらさけてたんですが、母親教室でいただいた飲み物が緑茶だったので、頭が痛いなぁ〜って思ったら温かいお茶を飲むとスッとよくなります〜

検診時、先生に話したらお薬も処方してもらえますよ〜

• りてん

りてん

なんか初めての妊娠が嬉しくてやたら避けていました!あったかい緑茶かー(*^^*)飲みたいから早速試してみます!病院今日明日休みで(T-T)でもまたの時の為に聞いてみます

• 11月1日

肩コリはないですか?私は肩コリからの頭痛やったんで接骨院にまめに通ってました(^ ^)

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます(^-^)そんな感じです!元々凝り性、血行も悪いし↓接骨院とかマッサージですか?私が行くとこ電気ばっかだし、整体もうつぶせでギューだし!でさらば接骨院と思ってました(T-T)

• 11月1日
祐香里

今晩は!!(^○^)

私も9週ですが、頭痛ないです!!(^○^)

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/キャー\(^^)/同じですね♪つわりとか大丈夫ですか?頭痛ないの最高ですよ(T-T)羨ましいッッッ健康体が一番ですよね!

• 11月1日
  • 祐香里

祐香里

つわりは食べつわりと喉の違和感のみです!!

今回は一番軽いです(^_^)

ちなみに、流産、死産、流産が続いた後の妊娠です(^_^)

• 11月1日
  • りてん

りてん

辛い経験たくさんしてきたんですね…私も出血がずっと続いていて不安不安の毎日でした。祐香里さんはきっと今までの赤ちゃん守ってくれていますよ!無事に出産できますように…私本気でお祈りします!体大事にしてください(*^^*)

• 11月1日
かおまる子

冷えピタとカフェインを少し取ります꒰*´∀`*꒱コーヒー一杯くらいを飲むと楽になります〜!
飲み過ぎはダメだけど2杯くらいまでなら平気です。
冷えピタより効きますー。

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます(*^^*)カフェインてスゴイですね!早速試してみたいです!久しぶりの緑茶にコーヒー♪これで治ってくれたら最高です!

• 11月1日
友芽

先日わたしも頭痛で(._.)いろいろ検索したら。。水分不足もあったりするみたいですよ〜首周りのストレッチと水の補給で少しは復活しました!
お大事にo(^▽^)o

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/水分不足かぁ…私日常確かにそんっなに何か飲んだりしないんです!そんなのも関係あったりするんですね(T-T)

• 11月1日
R&Y

冷えピタ貼ったり産婦人科で薬出してもらいました(´•ω•`)

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます(*^^*)薬…早く飲みたい!!!!きっと休み明け治ってるけど病院言って先生に言ってみます(T-T)

• 11月1日