※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

排卵したのに基礎体温が上がらない方いますか?今日病院で確認したけど36.5以上にならず、先生も何も言わず…。排卵後の体温が以前より低いです。

排卵したのに基礎体温上がらない方いますかー?

今日病院で排卵を確認したのに36.5以上あがりません、先生にも何も言われませんでした、質問しても、うーむ…だけ。(笑)

今までは排卵したら36.7とか8だったので…

コメント

ゆんこ

私もです!今までは37度近くだったのに、今回高温期なのに低いです。初めてのことなので不安です(;o;)

かもあ

私の場合ですが、排卵後3日くらいして徐々に上がってくる感じでした。

排卵してすぐ上がる方もいるし、次の日から上がる方だったり、、色んなタイプがいるんじゃないかなって思います(^^)

ママリ

私そうでした!!!
でも妊娠できたので気にしないで大丈夫ですよ👌🏻✨✨

基礎体温を上げるのはプロゲステロンの影響なので、プロゲステロン足りてない可能性もあります。先生にホルモン検査お願いしてみてはどうでしょう?私はデュファストンで補っていました。