※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかほか
子育て・グッズ

母乳量が増やしたいですか?どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の子ですが

母乳左右10分

足りずに泣く

もう一度母乳

足りずに泣く

ミルク60

泣きやまない

ミルク40

寝る

を毎回繰り返し
完母にしたいのに毎回ミルクを100も与えてます。
1日に何度も加えさせてるのに全く母乳量が増えません、、、
これからでも完母にできますか?

母乳はブラジャーを濡らすこともあるし
片方を与えてると反対側ではポタポタ垂れてるのででてると思ってたのですか、、、

また、ミルクを100追加してるのにもかかわらず2時間も空きません、、、
3時間たつまではなんとか母乳を与えるのですが全然出てないんじゃないかというぐらい満足してくれません。

どうしたら母乳量が増えますか?

コメント

水分をたくさん摂っているのであれば
吸われると湧いてくるって、産院で教わりました

飲む力が弱くて、哺乳瓶のほうが楽に飲めるのかもしれないですね😓
母乳外来で相談するのもいいと思います!

Echo

現在完母で育てています。
ほかほかさんは水分しっかりと摂れていますか??
私はいつも授乳後に必ず水分補給したりしています!
毎回、授乳の時は母乳量を測定しながらあげているのですが、やっぱり水分摂れてない時は母乳の出が少ないです💦
ブラジャー濡れるほどなら出てると思うので、授乳時間をもう少し長めにしてみてはどうでしょうか??
母乳量測定できる機会があれば測定してみるのも良いと思います!

まりもん

哺乳瓶の方が吸いやすいので、楽して吸えるの待ってるかもしれないですね
ウチもちょっと前までそうでした!

おっぱい吸わず、寝たふり笑

根負けせず、必死にあげ続けてたらそのうち飲んでくれるようになりますよっ

母乳出てると思うので、体重が順調に増えてるのであれば、頑張って与えてみてくださいっ

でも、ほかほかさんが辛くなるようなら時にはミルクを頼る感じで大丈夫だと思いますよ!
無理せず、楽しい授乳タイムを過ごしてくださいね❤

o

私は退院後母乳量が一気に減りました😭😭😭
それに気づかず満足するまでーと思って授乳を1時間くらいやっていたこともあります😅😅
退院して1週間後の母乳外来で母乳量が出ていないことを知り、本当にショックでした😭😭😭
そこからは、授乳に+して
搾乳をするようにしました!!
搾乳しても全然でないのですが、、
助産師さんに搾乳して乳首に刺激を与えることが大事だと言われ10分ずつ根気よく続けました😅
今は水分をたくさんとったり
毎朝豆乳を飲んでいます!!
どんどん母乳量も増え、今では搾乳をすると100以上でるようになりました😭
ぜひ、参考までに😢✨