※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

娘を初めて一時保育に預けることに不安があります。初めての経験で、おもちゃの貸し借りも心配です。みなさんの経験を教えてください。

来週初めて娘を一時保育に預けます!
妊娠中で切迫気味になってしまい
少しでも休みたいと思って預けるんですが
不安でいっぱいです💦
自我が強くおもちゃの貸し借りが
まだうまくできないので
余計不安で、、、。
初めての一時保育みなさん
どんな感じでしたか😫?

コメント

たおmama

1歳7ヶ月のときから今年3月(2歳5ヶ月)まで、週1回で一時保育を利用しました。
うちのもマイペースで、お友達と一緒に遊ぶということもわからず、よくお友達の作った積み木のお城とか壊していたそうです(汗)
でも先生たちがサポートしてくれますし、息子にもいい経験になりました。
刺激がありますから、それこそ、おもちゃをどうぞしたりとか、集団生活で身につくと思いますよ。
初めて預けたとき、こっちは心配でたまらず、何してても「大丈夫かなぁ」なんて思ってたけど、お迎えに行って先生に聞いたらしっかり楽しんでいたようです。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

返信ありがとうございます😊
    うちも多少刺激になればいいなと思ってるんですが、たまに手もでることもあるので怪我をさせたりしないかも不安で😫💦集団生活の中で少しずつ学んでくれることを期待してみます🙋✨

• 5月14日
2児のママ

私が不安でしたが息子は全然泣かなくて楽しそうで、むしろ気に入ってしまったので通わせることになりました😅

ママー!って泣かれるのかなとかお友達と仲良くできるかな?とか不安でしたが先生たちがうまくやってくれるので大丈夫でしたよ😳

1歳9ヶ月の時に切迫のため、産前産後一時保育利用しました😊

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

返信ありがとうございます😊
    楽しく通ってくれると嬉しいですよね‼️来年幼稚園なのでそれまで少しでも慣れてくれるといいなと思って😭6月から産前産後一時保育も利用考えてます👍✨楽しく通ってくれること願います😭

• 5月14日
  • 2児のママ

2児のママ

幼稚園の説明会の時に30分くらい違う部屋にいっただけで大泣きでしたが
    園の雰囲気が合ってたのか楽しそうです😊

そうですよね😭早めに慣れてくれて楽しく通えますように❣️

• 5月14日