※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方の1日のスケジュールについて相談です。離乳食や支援センターのタイミングについて教えてください。離乳食は5ヶ月半頃から始めるのがいいでしょうか。

同じくらいのお子さんがいる方
1日どんなスケジュールですか?
離乳食と支援センターをどのタイ
ミングでいこうかな〜という感じです。
今のところ

6時 授乳→少し遊んで寝る
8時 起床
9時 一人遊び
10時 授乳→お昼寝
10時30分 散歩かおでかけ
12時30分 話しかけたり遊ぶ
13時 授乳→お昼寝
15時 お散歩かリズム遊び
16時 授乳
19時 お風呂
21時 就寝

という感じです。
みなさんどのへんに離乳食や
支援センターをいれてますか?
あと離乳食はいつからはじめよう
かな…5ヶ月半くらいでいいです
かね…

コメント

じん

離乳食は5ヶ月3日くらいから始めました!
リズムはその頃から同じで、

6時 起床→ミルク
9時 朝寝
10時 離乳食・ミルク
11時 支援センターか散歩
13時 昼寝
14時 ミルク
17時半 離乳食(7ヶ月前から)
18時 風呂
18時半 ミルク→就寝
です(*^-^*)

  • りー

    りー

    早くから始めたんですね!
    私もはじめようかと意気込み
    準備したもののタイミングを
    失ってます(笑)

    始めるときは10倍粥1さじ
    からで、少しずつ野菜類を
    たしていくんですよね??

    • 5月14日
ママ

あと3日で6ヶ月になります!

7時 起床
8時 離乳食+授乳
遊ぶ
11時 お昼寝
12時 授乳
遊ぶ
15時 お昼寝
16時 授乳
遊ぶ
18時 お風呂、授乳
20時 就寝

夜中は1.2回起きます!完母です。
うちはお昼の授乳後に支援センターなど外に出てます!

離乳食は私も極力遅くしたかったのですが、息子の食べたい意欲がものすごくて私たちが何か食べてると手を伸ばし、遠ざけるとギャン泣きなので、GWくらいから泣く泣く開始しました(笑)
興味なければ6ヶ月からでも全然いいと思いますよ!

  • りー

    りー

    私の娘もまだ夜中に起きる
    ので朝がつらいためゆっくり
    したく離乳食が後回しになっ
    てます😭
    おおー!それなら始める
    タイミングでしたね!娘も
    じーっと見て食べたそうに
    してますし、お茶なども
    スプーンであげると口も
    あけるし早く始めなきゃ😭

    お昼に支援センターですね!
    朝はバタバタしてるので、
    私も昼からになりそうです!

    • 5月14日