※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

福さん式の内診で子宮口が見つからず困っています。生理前は子宮口が下がると聞いていますが、確認が難しい状況です。生理前とは前日や直前のことを指すのでしょうか。どなたか教えてください。

福さん式について教えてください!
4日前くらいに福さん式を知って、ネットでいろんなところ調べて見よう見まねで内診してみてるんですが、
子宮口がはっきり見つけられなくて…💦

明後日生理予定日で、ネット見てると生理前は子宮口が下がってくるとのことなのですが、
指の付け根でつっかえるほど奥まで差し込んでも、爪先に触れるか触れないかくらいのところに何か硬いものがある程度でしか確認できず😢
これかな?って思うのですがなんせ爪先なので自信がないです😭

姿勢を変えてみたり、お腹に力を入れてみたり、人差し指で膣壁おして子宮口を下に向ける…とかもやってみましたがよく分からない状態です😭
子宮口が下がってくる生理前とは、前日とか直前のことをいうのでしょうか?
まだ下がってこないのですかね💦
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらご教示ください!!!
お願いします!!

コメント