※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

赤ちゃんとの冬、暖房器具について悩んでいます。みなさんは何を使っていますか?オイルヒーターとホットカーペットで悩んでいます。

いつもお世話になっております❗
だんだん寒くなってきましたね。はじめての赤ちゃんとの冬、どのように過ごせばよいか悩んでます。
そこで質問です。みなさんは、暖房器具は何を使ってますか?オイルヒーターの購入も考えたのですが、電気屋で電気代かかかること、暖まりにくいことを聞いて悩んでます。また、ホットカーペットの使用をどうしようかと思ってます。今まではホットカーペットとガスヒーターで大丈夫だったのですが。。
みなさんはどうされてますか?

コメント

なぎ♡すけ

こんばんは♡
うちも今まではファンヒーターでしたけど、良くないのかな〜と思って産まれてからはエアコンにしてます!!同じ事で悩んでました〜

• りつここつり♥

りつここつり♥

同じような悩みがあるって聞いて安心しました(笑)考えすぎかと思って😞💦
    エアコン、乾燥しないですか?すぐいがらっぽくなるので、冬につけたことはないのですが。。ホント、悩みますよね~

• 10月31日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

加湿器をつけながら付けてます。ファンヒーターよりはいいのかと付けてました〜 ホットカーペットとコタツとかだけでもやっぱ寒いですもんね‥

• 10月31日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

返信ありがとうございます✨
    加湿器併用しないときついですよね💦またまた質問ですみません。ホットカーペットも使ってるのですか?

• 10月31日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

まだコタツは早いかな〜と思い使ってました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛まだ寝返りマスターしたばかりでゴロンゴロンしないし、布団からはみ出る事もまだ無いので使ってました。よく無いのかな〜赤ちゃん感想しちゃうのかな?深く考えてませんでした!!

• 10月31日
颯くん竣くんママ

去年は基本暖房は使わないで
服を多目に着せて過ごしていました!
それに家では裸足で過ごさせ
寝るときも暖房はなし
そのおかげかどーかは
わかりませんが
高熱出したことも
風邪で寝込んだこともないですよ( ´∀`)
ただ上の子が寝相悪くて
今年は寝るときはホットカーペットつけるか
着せる毛布着せるか迷ってます(  ̄▽ ̄)

• りつここつり♥

りつここつり♥

暖房使わないで過ごせるなんてすごく気密性のよい家なんですね。うらやましい。
    家は、寒くて暖房ないと無理なんです😞💦ホント、悩みます。ちなみに、暖房つけなくても寝起きは子供の手は、冷たくなってませんか?

• 11月1日
  • 颯くん竣くんママ

颯くん竣くんママ

二人とも手足が冷たくて
    夏場でも冷たいので
    着せすぎて体が真っ赤になってたり
    してました(´д`|||)
    昨日から流石に寒すぎて
    真冬用のパジャマ着せましたΣ(ノд<)
    上の子が寝相悪くて
    布団にいないのでどーしよー
    って感じですw

• 11月1日
きいまま

エアコン暖房です(^ ^)
加湿器は常に60%設定で稼動してるので乾燥は全く気にならないです♪
ただ、やっぱりエアコンつけると水なくなるのかなり早いです!
給水してくださいと毎日喋るのでもう?!とびっくりしています笑
すごーく寒くてどうしようもなくなったらパネルヒーターもつけますが、パネルヒーターつけるくらいならエアコンガンガン温度上げた方が電気代安いです!

• りつここつり♥

りつここつり♥

パネルヒーター、いいですか?購入を検討しています。夜中の授乳が寒いのでつけっぱなしにできないかと。電気代は、どのくらいになりますか?

• 11月1日
さとこ

オイルヒーター使ってます!
風も出ないし熱くないし乾燥しにくいのでとてもいいです!
ただ少し光熱費がかかるのかな?
よくわかりませんが!
子供に安全だし、体の芯から温まるのでとてもいいです!
エアコンが苦手なのでとても助かってます😊

• りつここつり♥

りつここつり♥

オイルヒーター、やっぱりいいんですね。家は、木造なので、あまり効果が期待できないと電気屋で言われてしまいました。なので、悩んでます。

• 11月1日
  • さとこ

さとこ

木造だとそうかもしれません🙀🙀
    実家に里帰りしたいたときオイルヒーターだけだと寒くてねれませんでした😭

• 11月2日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

私も初めての子で悩みます(^◇^;)
同じ時期に出産した従姉は、暖房は要らない。
肌着や洋服、スリーパー・毛布で調節しながらで大丈夫!って小児科の先生に教えられたそうで。
一応、安かったのと使ったこと無かったオイルヒーターを購入しているので、電力が調節出来るので節約モードにして、夜寝る前と朝起きる前・脱衣場(お風呂入る前)の時だけ使用してみようと思います。
(夜と朝は眠りを妨げないため)
オイルヒーターはファンヒーターよりは暖まるのが悪いそうですが、乾燥しないし、じんわり暖めるそうで子供に優しく、子供の居る家庭では安全とのことで購入しました(●´ω`●)
加湿器も使ってます!

購入した物は、電力が500w700w1200wから選べて、500w設定の節約モードで利用します。
電気代は1時間1200w連続運転で38円だそう。
500wにする事で電気代がどう影響するかはまだ分かりません!
500wにする事で暖まるのが遅いそうですが…。

• りつここつり♥

りつここつり♥

オイルヒーター使ってるんですね。家も悩んだのですが、木造の家には効果があまり期待できないと言われて悩んでます。ぷくぷくさんの家は鉄筋ですか?オイルヒーターの効果はどうですか?

• 11月1日