※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントにおままごとセットを考えています。この年齢で早いか悩んでいます。実際の遊びやすさを知りたいです。磁石タイプとマジックテープタイプ、どちらがいいでしょうか。

あと2ヶ月で一歳の誕生日を迎えます😊誕生日プレゼントなのですが、おままごとセット(キッチンではなく、野菜や果物、まな板が付いてきて包丁で切るようなおもちゃ)をあげようかなと思うのですが、まだ一歳でこのおもちゃは早いですか?😅実際遊ばれているお子様のお話を聞きたいです✨あともし買うなら、磁石たいぷとマジックテープタイプどちらが遊びやすいですか??

コメント

pinkcafe

全然早くないと思いますよ!
1歳だと上手くは遊べないかもですが、いいんじゃないかな☆
個人的にはマジックテープ派です。
ザクッと切る感じがあって、剥がれる時に音も鳴るし、好きです。
うちは2歳のお誕生日で、手作りのままごとキッチンあげましたが、野菜や果物はセリアで買いました笑

• くまこ

くまこ

1歳でもいいですかね😆✨
    たしかにマジックテープの方が音がよさそうですね‼️
    手作りのキッチンすごいです😂わたしも2歳の誕生日にはキッチンプレゼントしたいな☺️

• 5月14日
三姉妹☺️

早くないとは思いますが包丁持ってうろうろして転んだ時が危ないので
うちは包丁は隠してます!
上の子のおもちゃで1才になったばかりでも遊んでました(^^)
というより舐めてました!(笑)
女の子ならいずれ買う物だしあっていいと思います(^^)

• 三姉妹☺️

三姉妹☺️

マジックテープの物でセリアとかで買いました(^^)

• 5月14日
  • くまこ

くまこ

そうですね💦包丁が危ないことは考えてませんでした😵包丁は一緒にいるときに遊びたいと思います😊
    やっぱ一歳なりたてだと舐めちゃいますよね😂💕

• 5月14日
きなことたこ

いいと思います!
うちの子は「これはトマトだよー」とか、「赤いねー、美味しいね」と言うとほっぺたに手を当てて美味しーってしてくれますよ。
磁石だと万が一剥がれたときが怖いのでマジックテープが良いかなと…

• くまこ

くまこ

なるほど!!その遊び方いいですね😆美味しいってほっぺに手を当てるなんてかわいいです😍💓うちも早くそういうのやってほしいなぁ☺️
    確かに磁石だと怖いですね💦検討します!!

• 5月14日
ちゃんくみ

磁石は口にすると危ないのでマジックタイプがいいと思いますよ(^_^*)

• くまこ

くまこ

まだ小さいので磁石危ないですね😵考えてなかったです😭💦マジックテープ検討します😊✨

• 5月14日