※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急にチャイルドシートを嫌がるようになりました。どうしたらいいかアドバイスをください。

4ヶ月に入り、急にチャイルドシートが嫌いになってしまいました😰
今までは泣いてても乗せればすぐ泣き止んだり寝てたりしてたのに
今ではもう乗ってる間ずっとギャン泣きです(´;ω;`)
おもちゃをたくさん与えてもベルトのキツさや室温に注意しても、鏡をつけても変わりません…
諦めて泣かせとくしかないんですかね?😳
これをやったら良くなったよーとか、何ヶ月になったら収まったよーと言うのがあれば教えてください‼️

コメント

r mama✩

わたしは助手席につけました!
やっぱ隣にママがいるのが安心みたいでそれからお利口さんに乗ってくれました☺️

• yu子

yu子

やっぱり顔が見えないのが嫌なんですかね😥
    助手席だとエアバッグがあるので危ないかなぁと思って踏み切れずです…

• 5月14日
たろ

うちもそういう時期ありました!
結局運転中は外せないし、もうそのままです。

いつのまにか慣れて、座っていてくれますよ(^_^)

• yu子

yu子

3ヶ月ぐらいまでは大丈夫だったんですけど、自我が出てきたんですかね💦
    何もできないしほっとくしかできないですよね!
    うちも早くまた慣れて欲しいです…

• 5月14日
  • たろ

たろ

yu子さんの顔が見えなくて不安とかもあるとは思いますが、助手席はエアバッグありますしね😅
    こればっかりは仕方がないと思います。
    最近は暑いので、チャイルドシートが暑くてぐずることもあります。
    チャイルドシートにカバーをつけているようでしたら、保冷剤を入れられないか検討してみてください^_^

• 5月14日
  • yu子

yu子

日が出てると車の中は暑いし、チャイルドシートはエアコンでもなかなか冷えないしで不快ですよね(*_*)
    夏用にシートカバー買おうと検討してたので、保冷剤入れられるやつすぐにでも買ってきて試してみます😫

• 5月14日
こよまま

うちも4ヶ月くらいから、今までそんな感じです💦諦めモードです😭
Eテレとかみられるくらいの月齢になってからは自撮り棒を助手席の後ろに括り付けて、その先にスマホをつけてYouTube見せてます(^^)30分くらいはおとなしく見てくれるようになりました♡

• yu子

yu子

自撮り棒にそんな使い方がっ笑
    映像とか見てくれる月齢になったらいいですね😊

• 5月14日
ixxk

うちは後部座席に後ろ向きで
してたのを助手席に前向きに
したら最近はご機嫌です☺️💕

• yu子

yu子

やはり顔が見れてると安心しますよね💦
    助手席だとエアバッグがあるので気になってます😥

• 5月14日
みのり

そういう時期ありました!
私は、赤ちゃんが泣き止む音楽をYouTubeで流してたくらいですかね🤔

あとは出かける時間を調整できる時はお昼寝の時間に合わせでした!

最近は上手に遊んだり外を見たりできるからか、比較的お利口さんに乗ってくれるようになりました!

• yu子

yu子

やはり成長の過程での時期的なものですかね🤔

お昼寝のじかんで眠そうにしてても乗せるとギャン泣きで逆に覚醒してしまうんです😭💦

成長して慣れてくれるのを祈ります‼️

• 5月14日
ござる

スマホに寝かしつけ用のオルゴール音楽を入れてるんですが、それ爆音でかけてると寝てくれます!たまに効かない時もありますが(><)あと、シートが気に入らなかったみたいでタオル敷いてあげたら落ち着いて乗ってくれるようになりました😆他の方がオススメされてるチャイルドシートを助手席に載せるのは危険なので気をつけた方が良いと思います🙏

• yu子

yu子

そう言えば私も寝かしつけ用のオルゴールとか音がいっぱい入ったアプリありました‼️
    試してみます(^^)
    色々な原因を探って見なきゃですよねー😓

• 5月14日
mama

うちの子は大きめでチャイルドシートの新生児用クッションがキツくて嫌だったみたいで、それ外したら今度は固くて嫌で泣いて、中に綿が入ってるふかふかのクッション敷いてから乗せたら大人しく乗るようになり、でもすぐ飽きて泣くので、助手席に移動させて、DVDプレイヤーを見える位置に置いて、トムとジェリー流してると黙って見てます😊

それまではこの世の終わりかのようとギャンギャン泣かれてました😱

• yu子

yu子

座り心地が少し違うだけでも嫌がりますよね😥
    やはり助手席ですかー💦
    いいのは分かってるんですけどなかなか踏み切れずです…
    色々な方法試してみます😫

• 5月14日