※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
妊娠・出産

名前の由来や画数に悩んでいる方がいます。名前の候補があるものの漢字が難しく、他の候補を考えています。皆さんはどのように名前を決めたのでしょうか。

名付けで
みなさんが1番大事にしたのって
やっぱり由来ですか?🤔
男の子だと
画数とかどこまで気にしましたか?
3人目が後予定日まで1ヶ月と少し…
名前の候補は1つあるものの
画数を気にしすぎ漢字が決まらず😅
今更他に候補作ろうかと
悩んでいます😂
名前の決め方って難しいですよね😱
毎回頭がパンクしそうです笑
皆さんどのように
名前を決めたのか教えてください😣

コメント

deleted user

先に名前の音、響を決めてから
漢字の候補を出して、漢字の意味や画数を考慮して決めました。
画数は無茶苦茶ヤバイ画数じゃない限り別に気にしなくていいかなぁって思ってます^ ^

  • iiuu

    iiuu

    私もそんなような決め方です😄
    画数は凶がないように
    って感じで決めようとしたら
    なかなか好きな組み合わせが無く
    どの組み合わせの奴にしよう…
    ってところです😂

    • 5月14日
r mama✩

画数など全然してません!(笑)
画数ごときで人生変わるか?!という思考なので、旦那がずっとつけたかった名前にしました☺️

  • iiuu

    iiuu

    旦那さんがつけたかった名前
    あるなんて羨ましいです☺️
    私は旦那との意見がなかなか合わず
    旦那はありきたりすぎる名前ばかり
    言うのでちょっと…ってなるんです😂
    旦那の画数が悪く読んでいたら
    あーその通りかもって思うことがあり
    ちょっと気にするようになって
    しまいました😓

    • 5月14日
mm.7

二人とも響きです🙆
由来はないですね😅

画数も調べましたが、うちは名字が悪いので、どうしても悪い部分は出てきてしまいます⤵⤵

  • iiuu

    iiuu

    私も響きなんですよね😄
    由来は後から漢字で
    決めようかな?って思ってます!

    • 5月14日
A2ママ

うちは響きと画数です😃
上も男の子で、これから生まれてくる子も男の子なので、頭ハゲるんじゃないかというくらい悩みました😅💦
私は響き重視で、画数もどこか悪い所あってもしょうがないかなって思ってたのですが、旦那がこだわりが強く、画数は総画、地画など全部良いのが良い!と妥協してくれませんでした😂

  • iiuu

    iiuu

    そうなんですね😄
    旦那さんが熱心なの羨ましいですよ!
    私は全然考えてくれないので
    話題にもならないです😭
    由来は考えなかったですか?

    • 5月14日
N

響きと字画を気にしました。
こんなのつけたいなーっていうのがひらめいたら漢字考えて姓名占いして…っていうの繰り返しました(笑)
私自身が姓名占いでの内容(苦労した部分とそうじゃない部分)が合ってたということもあって男の子は苗字も変わらないだろうからしっかりつけよー!っと思って決めました(*´ω`*)

  • iiuu

    iiuu

    響きから決める方がほとんどですね!
    私もひたすら姓名占いしてます😂

    • 5月14日
こよまま

まずは一発で読めるか、キラキラしていないか。次に響き、その次に画数と漢字の意味を重視しました(^^)

  • iiuu

    iiuu

    一発で読めるかどうかって
    気になりますよね😅
    コメントありがとうございます😊

    • 5月14日