※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温と平熱の違いについて、妊娠の可能性が気になります。基礎体温が低めで体温計での測定値が高い状況に困惑しています。経験を共有していただける方いますか?

基礎体温と平熱?(体温計で測る体温)の違いなんですが…
妊娠してると高温期になりますよね?
まだ検査薬使ってないのでわかりませんが。最近お腹に違和感と腰痛と眠気が強いのですが。
基礎体温つけてますが、いつも時間バラバラ、少し動いてしまったり。のせいか35度台で低温気味なのですが。
体温計で測ると36.8とか出ているので。
これはどうなのだろうかと…
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?😭

コメント

tama

朝一番にほとんど動かない状態で測った体温が基礎体温かなーと思ってます。
日中普通の体温計で測った時は外気温とか食事とか運動状態で結構数字変わってくるので。
妊娠初期に火照り感が無くなった気がして心配で日中普通の体温計で測ったりしてましたが、結構数値がバラバラで参考になりませんでした😅

• ママリ

ママリ

やっぱり体温計の温度は判断材料にしないほうがいいですかね😂
    ご回答ありがとうございます❤️

• 5月15日